ルイス・ハミルトン 「雨が降ったときはうれしかったんだけど…」 / メルセデス F1モナコGP 決勝
ルイス・ハミルトン(メルセデスF1)は、2022年F1第7戦モナコグランプリの決勝を8位で終えた。

8番手スタートのルイス・ハミルトンは、エステバン・オコン(アルピーヌF1)とピットのタイミングで順位を入れ替えた以外は動きのないレースとなり、スターティングポジションと同じ8位でレースをフィニッシュした。

「レースの大部分で他の車の後ろで身動きが取れず、最終的にクルージングしていただけで、オーバーテイクできない - そんなモナコでの一日だった」とルイス・ハミルトンはコメント。

「雨が降ったときはうれしかった。通常、雨はチャンスを作り出してくれるからね。残念ながら、そのような展開にはならなかったし、インターミディエイトで走行しているときに(エステバン)オコンを抜くことができなかった」

「タフな週末だったし、予選での赤旗のような不運な状況もあった。今はページをめくって、バクーに向かうのを楽しみにしている。低速コーナーなど、ここモナコといくるか類似点があるけど、異なる種類のトラックだ。前進してバルセロナで見たようなもっと良いパフォーマンスレベルを示せることが願っている」

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1モナコGP