ルイス・ハミルトン 「ジュエリー禁止の話題に時間とエネルギーをかけすぎ」 / F1モナコGP 金曜記者会見
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、議論の的となっているジュエリー禁止に関連する話題にF1は「時間とエネルギーをかけすぎ」だと感じている。

F1ドライバーが車内でジュエリーを着用してはならないというFIA(国際自動車連盟)の判決を声高に批判してきたルイス・ハミルトンは、外科的介入なしでは取り外せないと主張する鼻ピアスに対して2レースの免除を受けた。

今週末のモナコグランプリでそれは期限切れになる予定だったが、FIAは、F1ドライバーと次のステップについてさらに話し合うことができるように、6月末まで免除を延長した。

しかし、FIAの新たな規制強化以来、耳のピアスを外したルイス・ハミルトンは、この問題を長い間続けていることは無駄だと考えている。

「正直なところ、これにあまりにも多くの時間とエネルギーがかけられていると感じている」とルイス・ハミルトンは語った。

「自分が言う必要があると感じることはすべて言った。 車に乗るたびにスタッズを外しているしね」

FIAがジュエリーのテーマでドライバーと協力していることをポジティブだと考えているかと質問されたルイス・ハミルトンは「僕たちは皆、F1でのキャリア全体でジュエリーを身につけてきたと思う。これまで問題になったことはなく、今も必ずしも問題にする理由はないと思う」とコメント。

「僕たちが彼らと協力し、現在少し議論していることは間違いなくポジティブなことだ。でも、週末ごとにこのテーマを再検討する必要はない。もっと大切なことがあるはずだ」

モナコグランプリで、ハースF1チームのケビン・マグヌッセンは、現在許可されている結婚指輪を引き続き着用する予定であり、関連するリスクを冒すことをいとわないと語った。

「結婚指輪をつけてレースをすれば指に少し余分な火傷を負わうかもしれない」とケビン・マグヌッセンは語った。

「そして、何かが起こったり、何か悪いことが起こったりしたら、結婚指輪をつけたくなると思う。外すのはちょっと気分が悪い

「結婚指輪のようなものは、僕たちにその責任を負わせよう。何らかの形で責任を取り除く必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1モナコGP