ルイス・ハミルトンの2019年05月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「今年の自分のパフォーマンスは平均レベル」

2019年5月30日
F1 ルイス・ハミルトン
メルセデスのルイス・ハミルトンは、今シーズンここまでの自分のパフォマンスは“平均レベル”だと語る。

2019年のF1シーズンは6戦が終了したが、ルイス・ハミルトンはそのうちのレースで4勝を挙げている。先週末のF1モナコGPでは今季初のポール・トゥ・ウィンを達成。チームメイトのバルテリ・ボッタスに17ポイント差をつけてチャンピオンシップの首位に立ち、6度目のF1ワールドチャンピオン獲得にむけて好位置につけている。

ルイス・ハミルトン、“ケミカル”なモナコのプールに歓喜のダイブ

2019年5月29日
F1 ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、モナコの有名なプールに飛び込んだ後、すぐにシャワーを浴びなければならなかった。

F1モナコGPで優勝したルイス・ハミルトンは、メルセデスのオーバーオールを着たままプールにダイブする映像が公開された。しかし、映像には映らなかったが、ハミルトンはすぐに全身を洗い流さなければならなかった。

ルイス・ハミルトン 「メルセデス移籍の最後の決め手はニキだった」

2019年5月28日
F1 ルイス・ハミルトン ニキ・ラウダ
ルイス・ハミルトンは、メルセデス移籍の際にニキ・ラウダが果たした役割を明らかにした。

当時、カート時代からルイス・ハミルトンを支援し、F1ワールドチャンピオンまで育てたマクラーレンを離れ、まだ結果を出せていないメルセデスに移籍するという決断には多くの人々が疑問を抱いた。

ルイス・ハミルトン、フェルスタッペンとのバトルは「最大の挑戦だった」

2019年5月27日
F1 ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、マックス・フェルスタッペンからのプレッシャーに耐え続けて勝利を掴み取った今年のF1モナコGPはこれまでのキャリアのなかで“最大の挑戦だった”と振り返る。

ルイス・ハミルトンは、マックス・フェルスタッペンよりも耐久性の低いミディアムタイヤで66周にわたってプレッシャーを感じながらフィニッシュ。今季4勝目、そして、3度目のモナコGPを制した。

メルセデス 「ハミルトンにミディアムを履かせたのは間違った判断だった」

2019年5月27日
F1 ルイス・ハミルトン
メルセデスのF1チーム代表クリスチャン・ホーナーは、ルイス・ハミルトンに第2スティントでミディアムタイヤを履かせたのは戦略ミスだったと認める。

フェラーリのシャルル・ルクレールがクラッシュしてコース上にデブリを撒き散らしたことでセーフティカーが導入された。そのタイミングで上位勢はピットイン。メルセデス勢はミディアムタイヤを選択した一方で、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)とセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)はハードタイヤを選択した。

ルイス・ハミルトン 「ニキのスピリットで戦った。彼のために走った」

2019年5月27日
F1 ルイス・ハミルトン ニキ・ラウダ
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1モナコGPで優勝。勝利を亡くなったニキ・ラウダに捧げた。

ニキ・ラウダのデザインのヘルメットをかぶってポールポジションからスタートしたルイス・ハミルトンは、スタートでリードを守ってトップでレースを展開する。

ルイス・ハミルトン、F1モナコGPでニキ・ラウダ追悼ヘルメットを着用

2019年5月26日
F1 ルイス・ハミルトン ニキ・ラウダ モナコGP
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1モナコGPの決勝レースにニキ・ラウダへのオーマージュを捧げたヘルメットを用意した。

F1モナコGPを控えた今週5月20日(月)、ルイス・ハミルトンをメルセデス移籍への導いた恩師である3度のF1ワールドチャンピオンのニキ・ラウダが70歳でこの世を去った。

ルイス・ハミルトン、ニキ・ラウダに捧げるポールポジション

2019年5月26日
F1 ルイス・ハミルトン ニキ・ラウダ
ルイス・ハミルトンは、F1モナコGPのポールポジションを元メルセデスの非常勤取締役の故ニキ・ラウダに捧げた。

F1モナコGPを控えた今週5月20日(月)、ルイス・ハミルトンをメルセデス移籍への導いた恩師である3度のF1ワールドチャンピオンのニキ・ラウダが70歳でこの世を去った。

【動画】 ルイス・ハミルトンのポールラップ / F1モナコGP 予選

2019年5月26日
F1 ルイス・ハミルトン モナコGP
メルセデスのルイス・ハミルトンは、2019年のF1世界選手権の第6戦となるF1モナコGPの予選で、コースレコードを大幅に更新するタイムで今季2度目となるポールポジションを獲得した。

これまで3戦連続でチームメイトのバルテリ・ボッタスにポールポジション獲得を許し、予選を課題に挙げてモナコに入ったルイス・ハミルトン。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム