フェラーリ、さらなる改革に着手
2014年4月24日

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、辞任したステファノ・ドメニカリの後任としてチーム代表のマルコ・マティアッチが早く仕事に馴染めるようにサポートしつつ、一線でF1チームの指揮をとっている。
フェラーリの公式サイトは、ルカ・ディ・モンテゼモーロがマルコ・マティアッチとスタッフに対して“ジェスティオーネ・スポルティーバのギアを上げる必要性を非常に明確に伝えた”と伝えた。
ステファノ・ドメニカリは“スケープゴート”
2014年4月23日

ジャン・トッドが成功を収める以前にフェラーリを率いていたチェーザレ・フィオリオは、ステファノ・ドメニカリの辞任を3年前にフェラーリを去ったアルド・コスタに例えた。
キミ・ライコネン 「モチベーションがなかったらF1にはいない」
2014年4月23日

F1中国GPでは、チームメイトのフェルナンド・アロンソが3位でフィニッシュしてフェラーリに今季初表彰台をもたらしたのに対し、キミ・ライコネンは週末を通してF14 Tに奮闘していた。
キミ・ライコネン 「競争力不足は自分のドライビングスタイルによるもの」
2014年4月22日

フェルナンド・アロンソが、フェラーリに今季初の3位表彰台をもたらしたのに対し、キミ・ライコネンは8位でF1中国GPのレースを終えた。
「僕のドライビングスタイルによるところが多いかもしれない。加えて、気温の低いコンディションとタイヤをきちんと働かせることができなかった」とキミ・ライコネンは述べた。
フェルナンド・アロンソ 「メルセデスはまだ射程圏内」
2014年4月22日

フェルナンド・アロンソが、F1中国GPで表彰台に上ったのは、バーレーンよりもサーキット特性がフェラーリに合っていた部分が大きい。
フェラーリ:フェルナンド・アロンソがシーズン初表彰台 (F1中国GP)
2014年4月20日

フェルナンド・アロンソ (3位)
「厳しいシーズンのスタートの後、この表彰台はチーム全体にとって自信を後押しになる。トップとのギャップを縮めるためにベストを尽くしてくれている全員にとってさらなるモチベーションを与えてくれる」
フェラーリ:パフォーマンスに改善の兆し (F1中国GP 予選)
2014年4月19日

フェルナンド・アロンソ (5番手)
「雨が降ると路面コンディションが1周ごとに悪化することがあるし、どのような展開になるかは決してわからない。それもあって、予選の出来には満足している。5番手は先頭グループでスタートできるということだし、上位勢たちについていくことができれば、表彰台に近いところでフィニッシュできる」
フェラーリ 新チーム代表 「会長からの電話はジョークだと思った」
2014年4月19日

マルコ・マティアッチは上海で「先週の金曜朝5時58分に電話がかかってきた。モンテゼーモロ会長からで『これは私の考えだ』と伝えられた。エイプリル・フールは15日前に終わったのにと思ったよ」と述べた。
フェラーリ:F1中国GP 初日のコメント
2014年4月18日

フェルナンド・アロンソ (2番手)
「金曜フリー走行はいつも同じだ。サーキットに慣れるためタイヤをテストする必要がある。この点に関しては、今日はいつもほど役には立たなかったかもしれない。というのも、天気予報では明日は雨になりそうだからね」