フェルナンド・アロンソ 「2014年F1マシンはかなり運転しづらい」
2013年11月22日

2014年の2.4リッター V8エンジンから1.6リッター V6ターボエンジンへの以降は、F1史上で最も大きな規約変更であるとも言われている。
フェルナンド・アロンソは、マラネロにあるフェラーリのシミュレーターで2014年F1マシンの初期バーションを試したことを明らかにした。
フェリペ・マッサ 「フェラーリで走ることはずっと僕の夢だった」
2013年11月22日

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「ブラジルGPを戦うことは、全てのブラジル人レーシングドライバーにとって夢だ。僕のレーシングキャリアはインテルラゴスの地元のカート場でスタートしたし、ここでは他のジュニアカテゴリーでもレースをしている」
フェルナンド・アロンソ 「来年のフェリペの幸運を祈っている」
2013年11月22日

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「今シーズンは僕たちにとってそれなりに良かった。もちろん、毎年ワールドチャンピオンのことを考えてスタートするし、タイトルを獲得できなかったときは、十分に良いシーズンではなかったということだ。したがって、来年はもっと状況を良くする必要がある」
フェリペ・マッサ、フェラーリでのラストレースに特別ヘルメットで臨む
2013年11月22日

フェリペ・マッサは、今シーズン限りで8シーズンを戦ったフェラーリを離れ、ウィリアムズへの移籍が決定している。
フェリペ・マッサにとって母国グランプリでもサンパウロに用意した特別なヘルメットは、フェラーリへの感謝を表す赤のカラーリングが施され、サイドには跳ね馬がデザインされた。
フェリペ・マッサ 「ペイドライバーは“売春”のようなもの」
2013年11月21日

フェラーリで8シーズンを過ごしたフェリペ・マッサは、今週末に母国ブラジルで開催される2013年最終戦の後、ウィリアムズに移籍する。
フェリペ・マッサは、PDVSAから豊富な支援を受けるパストール・マルドナドの後任となるためにブラジルのスポンサーを持ち込むとみられていた。
フェルナンド・アロンソ 「コンストラクターズ2位はあまりに野心的な目標」
2013年11月18日

フェラーリは、今年レッドブルに次ぐ2位を目指しているが、アメリカGPではメルセデスに15ポイント差まで広げられた。
フェルマンド・アロンソは、メルセデスのルイス・ハミルトンに次ぐ5位でフィニッシュ。チームメイトのフェリペ・マッサは12位でノーポントに終わった。
フェラーリ:アロンドのドライバーズ選手権2位が確定 (F1アメリカGP)
2013年11月18日

フェルナンド・アロンソ (5位)
「今週末の難しさと、ダーティーな側からのスタートだったことを考えれば、トップ5でのフィニッシュはとてもポジティブな結果だよ。ポジションを維持するのはとても難しいとわかっていたし、実際にペレスに負けてしまった。レース前半はあまり速くなかったので、タイヤをセーブしてピットストップが近づいたらアタックすることに決めた」
フェラーリ、オークリーとのスポンサー契約を発表
2013年11月18日

オークリー(Oakley)は、米国カルフォルニアに本社を構えるスポーツ&ライフスタイルブランド。1975年に設立され、アイウェアのリーダー的存在としての地位を築き上げており、あらゆるスポーツジャンルにおいてトップ選手が使用。フェラーリのドライバーであるフェルナンド・アロンソは、過去2シーズンですでにオークリーのアイウェアを使用している。
フェラーリ:コンストラクターズ2位の望みは捨てず (F1アメリカGP 予選)
2013年11月17日

フェルナンド・アロンソ (6番手)
「今日の予選結果にはそれなりに満足している。今週末はQ1でずっと問題があったからね。Q3に進める望みはわずかだった。路面温度が10度変わるだけでどれほどの変化があるのかがわかったと思う。ここではタイヤを働かせるのにとても苦労している。気温の低かった午前中のセッションでは特にそうだった」