ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、今週マラネロにあるフェラーリの本拠地を訪問しているところが目撃された。

ルイス・ハミルトンは、イタリアの Corriere dello SportLa Gazzetta dello SportAutosprint などの主要紙に加え、フェラーリ専門のジャーナリストとして知られるレオ・トゥッリーニも自身のブログで報じている。

だが、 La Gazzetta dello Sport は、今回のルイス・ハミルトンの訪問は、フェラーリF1チームとは何の関係もないものだったと伝えている。

同紙は、ルイス・ハミルトンは“自分のフェラーリ・コレクションをさらに充実させるため”にマラネロを訪れていたのであり、おそらく非常に台数が少ないことで知られる“ラ・フェラーリ”の購入を検討しているのではないかと伝えている。

一方、 Autosprint は、今回のハミルトンのマラネロ訪問に対して違った見方をしており、「ルイスが、ニキ・ラウダやトト・ヴォルフに対し、ドライバー市場は常に開かれた状態にあることを明確に伝えるために行った政治的動きだろう」と伝えた。

フェラーリは、この件に関するコメントをしていない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / スクーデリア・フェラーリ