ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグのマネージャーは、今週フェラーリが悪いニュースを知らせてきた方法に失望していると述べた。

フェラーリは、フェリペ・マッサの後任としてニコ・ヒュルケンベルグを真剣に検討しているとされていた。

だが、最終的にフェラーリはキミ・ライコネンと契約。ニコ・ヒュルケンベルグのマネージャーを務めるワーナー・ハインツは、フェラーリはニコ・ヒュルケンベルグに単なるテキストメッセージでそれを知らせてきたと明かした。

「2ヶ月間交渉していたので、少なくとも電話での連絡を予想していた」とワーナー・ハインツは Auto Motor und Sport に述べた。

ワーナー・ハインツは、フェラーリと契約するために5人の弁護士が8週間働いてきたとし、最終的に唯一得られなかったのはルカ・ディ・モンテゼーモロ会長のサインだけだったと述べた。

「契約は行ったり来たりだったし、最終的にサインされるだけの状態だった」とワーナー・ハインツは Bild に述べた。

「ステファノ・ドメニカリは火曜日の22:50に我々にSMSを送ってきた」

「フェラーリがキミと契約した今、我々はロータスと再び交渉している。それらは2014年に設定されそうだ」

スイスの Blick は、ニコ・ヒュルケンベルグの“プランB”はフォース・インディアへの復帰だと報じている。

関連:フェラーリ、キミ・ライコネンとの契約を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ニコ・ヒュルケンベルグ