フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、今シーズン限りでフェラーリを離脱することを発表した。

フェラーリは、ここ数日間、2014年のドライバーラインナップを検討しており、フェリペ・マッサの残留は厳しいと予想されていた。

フェラーリは11日(水)に2014年のドライバーラインアップを発表するとみられているが、それに先駆け、フェリペ・マッサはフェラーリを離れ、F1での新たなチャンスを探しすことを正式に発表した。

フェリペ・マッサは「2014年から僕はもうフェラーリでは走らない」と自身のTwitterに投稿。

「チームと一緒に経験した全ての勝利と素晴らしい瞬間に感謝したい」

「それと僕の妻、家族、ファン、スポンサーのみんなにも感謝したい。みなさんの一人一人からずっと素晴らしいサポートを受けてきたよ!」

「今は、残り7レースをフェラーリと一緒に出来る限りプッシュしたい」

「来年に関しては、もっと多くのレースに勝って、チャンピオンシップにチャレンジできる競争力のあるクルマを与えてくれるチームを探したい。それが僕の最大の目標のままだ」

フェラーリは、2014年のドライバーとしてキミ・ライコネンを起用するとみられている。

関連:フェラーリ、キミ・ライコネンとの契約を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: フェリペ・マッサ | フェラーリ