フェラーリF1代表 「2020年にシャルル・ルクレールはF1タイトルを狙う」

2019年12月1日
フェラーリF1代表 「2020年にシャルル・ルクレールはF1タイトルを狙う」
フェラーリのF1チーム代表マッティア・ビノットの心の中ではチーム内のドライバーの序列は変化しているかもしれない。

F1ブラジルGPで同士討ちを演じたフェラーリだが、それでもマッティア・ビノットは現在のドライバーのラインナップを完全に支持していると繰り返している。

フェラーリF1代表、シャルル・ルクレールの最終アタック喪失を弁明

2019年12月1日
フェラーリF1代表、シャルル・ルクレールの最終アタック喪失を弁明
フェラーリのF1チーム代表のマッティア・ビノットは、F1アブダビGPの予選Q3でシャルル・ルクレールが最後にアタックできなかった件を弁明。ペース不足を補うために路面が改善するぎりぎりのタイミングまで待ったためだと語った。

1回目のアタックで4番手につけていたシャルル・ルクレールは、2回目のアタックのために時間内にラインを通過することができなかった。

セバスチャン・ベッテル 「他と異なるソフトで活路を見い出したい」

2019年12月1日
セバスチャン・ベッテル 「他と異なるソフトで活路を見い出したい」 / フェラーリ F1アブダビGP 予選
セバスチャン・ベッテルは、F1アブダビGPの予選を5番手タイムを記録。3強ドライバーのなかでは唯一のソフトタイヤで4番グリッドからレースをスタートする。

「明日は4番手からスタートすることになるけど、今日のQ3は理想的ではなかった。僕たちは最終セクターでとても苦しんでいて、いくつかのコーナーでスピードが足りなかった。僕たちにとっておそらくここはベストなサーキットではないけど、明日は何ができるか見てみよう」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

シャルル・ルクレール 「最後にアタックできなかったのは残念」

2019年12月1日
シャルル・ルクレール 「最後にアタックできなかったのは残念」 / フェラーリ F1アブダビGP 予選
フェラーリのシャルル・ルクレールは、F1アブダビGPの予選で4番手タイムを記録。バルテリ・ボッタスのペナルティにより、明日の決勝は3番グリッドからスタートする。

「今日の予選はタフだった。4番手タイムを出した最初のラップは良かったけど、いつだって改善は可能だ。コースに戻ってもう1周アタックできなかったのは残念だ」とシャルル・ルクレールはコメント。

フェラーリF1代表、2021年のルイス・ハミルトンの獲得に興味

2019年12月1日
フェラーリF1代表、2021年のルイス・ハミルトンの獲得に興味
フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは、2021年にルイス・ハミルトンを獲得することに興味を示した。

前戦ブラジルGPでは、メルセデスのチーム代表を務めるトト・ヴォルフが欠席。メルセデスを離れてチェイス・キャリーをF1のCEOに任せるという噂の中で、ルイス・ハミルトンは上司の将来が2021年についての彼自身の決定に影響を与えると示唆している。

セバスチャン・ベッテル 「今週は初めて家にいたいと思った」

2019年11月30日
セバスチャン・ベッテル 「今週は初めて家にいたいと思った」
フェラーリのF1ドライバーであるセバスチャン・ベッテルは、今週末は家にいたかったと認める。

セバスチャン・ベッテルは、F1アブダビGPの直前に第3子となる長男が誕生。木曜日に出席が予定されていたFIA記者会見を欠席している。

「たぶん、今回は僕も家にいたいという気持ちが最も強かった初めての週末だ」とセバスチャン・ベッテルは RTL にコメント。

シャルル・ルクレール 「レッドブル・ホンダの方がタイムを持っている」

2019年11月30日
シャルル・ルクレール 「レッドブル・ホンダの方がタイムを持っている」 / F1アブダビGP 初日
F1アブダビGPの金曜フリー走行でフェラーリはメルセデスに次いで2番手だったが、シャルル・ルクレールはレッドブル・ホンダが土曜日により大きな脅威になると予想している。

シャルル・ルクレールは、F1アブダビGPの1回目のプラクティスは、これまでF1キャリアで経験したなかで最も困難なセッションのひとつだったと振り返る。

セバスチャン・ベッテル 「中低速コーナーでライバルに劣っている」

2019年11月30日
セバスチャン・ベッテル 「中低速コーナーでライバルに劣っている」 / フェラーリ F1アブダビGP
フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、F1アブダビGP初日のフリー走行を4番手タイムで終了。改善ポイントとして中低速コーナーを挙げた。

「このサーキットの中低速コーナーでは、ライバルに比べて僕たちはまだスピードが不足している。セクター3が本当に響いている。タイヤの熱入れに苦労しているし、クルマは運転しずらい」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

シャルル・ルクレール 「セバスチャン・ベッテルとは完全に和解している」

2019年11月29日
シャルル・ルクレール 「セバスチャン・ベッテルとは完全に和解している」
フェラーリのシャルル・ルクレールは、F1ブラジルGPでの同士討ちについてセバスチャン・ベッテルと完全に和解しており、お互いにあまり攻撃性をもう少し抑えなければならないと語る。

F1ブラジルGPでシャルル・ルクレールとセバスチャン・ベッテルは、4番手を争うバトルのなかで接触。ルクレールに抜かれたベッテルがストレートで抜き返そうとしてチームメイトに幅寄せしたことが原因だった。
«Prev || ... 249 · 250 · 251 · 252 · 253 · 254 · 255 · 256 · 257 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム