2024年03月のF1情報を一覧表示します。
F1パワーランキング:2024年第3戦オーストラリアGP終了時点
2024年3月28日

カルロス・サインツJr.は、病院のベッドから2週間でオーストラリアGPの勝利にたどり着くというセンセーショナルなパフォーマンスを見せた。しかし、メルボルンの週末にトップ10に名を連ねるほど審査員に感銘を与えた人物は他に誰がいるだろうか?
元ハースF1代表ギュンター・シュタイナー マイアミGPのアンバサダーに就任
2024年3月28日

シュタイナーは2016年のハース創設時から昨冬までチーム代表を務めたが、2023年のコンストラクターズ選手権で最下位に終わったため、契約は更新されなかった。
レッドブルF1代表 フェルスタッペンのDNFに対する「寛大」な反応を称賛
2024年3月27日

フェルスタッペンは予選でポールポジションを獲得していたが、序盤から右リアブレーキの固着に耐え、クルマから白煙が立ち込める中、フェラーリのカルロス・サインツがフェルスタッペンを追い抜いた。
カルロス・サインツJr.のF1復帰戦優勝は「アドレナリンが貢献」とアルボン
2024年3月27日

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが5周目に右リヤブレーキのトラブルでリタイアした隙をついて、サインツはメルボルンのアルバート・パークでフェラーリを操り、キャリア185戦目にして3勝目を挙げた。
角田裕毅 F1ドライバー市場で「注目を集めている」とヘルムート・マルコ
2024年3月27日

角田裕毅は2024年の開幕3戦で経験豊富なチームメイトのダニエル・リカルドを予選で凌駕し、オーストラリアGPでは、予選8番手と目覚ましいパフォーマンスを見せた後、決勝でも8位でフィニッシュ。フェルナンド・アロンソのペナルティによって7位に昇格し、新生RBチームに初ポイントをもたらした。
ホンダ 2026年F1参戦に向けてパワーユニット運用拠点「HRC UK」を設立
2024年3月27日

ホンダは、アストンマーティンF1チームと2026年から施行される新レギュレーションに基づくPUを供給するワークス契約を締結しており、HRCがPU開発とレース参戦・運営を行う。
エステバン・オコン 「捨てバイザーにF1オーストラリアGP入賞を阻まれた」
2024年3月27日

オコンは9周目に最初のタイヤ交換を行ったが、それは捨てバイザーがアルピーヌA524のブレーキダクトに詰まりオーバーヒートを引き起こす直前だった。
ダニエル・リカルドと交代でF1復帰報道をリアム・ローソン陣営が否定
2024年3月27日

2024年F1シーズンが開幕してわずか3レースが終わったばかりだが、ダニエル・リカルドのシートが危ういという噂がすでに出始めている。この報道は、ローソンの母国ニュージランドから出たものだった。
フェルスタッペンのF1オーストラリアGPリタイアの責任をブレンボが否定
2024年3月27日
