カルロス・サインツJr.のF1復帰戦優勝は「アドレナリンが貢献」とアルボン
アレクサンダー・アルボンは、カルロス・サインツJr.が2024年F1第4戦オーストラリアGP優勝を果たしたのは、彼が「美しいもの」と表現する重要な財産に助けられたからだと考えている。

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが5周目に右リヤブレーキのトラブルでリタイアした隙をついて、サインツはメルボルンのアルバート・パークでフェラーリを操り、キャリア185戦目にして3勝目を挙げた。

カルロス・サインツJr.は、サウジアラビアGP前に体調を崩し、虫垂切除手術を受けたわずか16日後にスクーデリア・フェラーリのワンツーを率いた。。優勝後、体調を整えるために専門家のアドバイスを求めていたことを明かした。

2022年に盲腸手術を受けたウィリアムズのドライバーであるアルボンはサインツのパフォーマンスを「非常に印象的だった」と称賛し、イベント間の2週間に29歳の彼と「多くのコミュニケーションをとってきた」ことを認めた。

「木曜日、彼のシートをより快適にする方法についていくつかのヒントを与えたくて彼のガレージにいた」とアルボンは語った。

「素晴らしい努力だった」

「手術を受けただけでなく、2週間もトレーニングをしていないことをみんな忘れている。体力が落ちてしまうので、簡単ではない」

カルロス・サインツJr. 2024年F1 オーストラリアグランプリ

体内で何か奇妙なことが起こっている。
イタリアGP週末の欠場を余儀なくされたアルボンの虫垂手術は、呼吸不全に陥ったことで複雑なものとなった。

サインツとは対照的に、次のシンガポールGPでサプライズ復帰する前に、レースの間に少なくともさらに1週間の回復期間を設けた。

しかし、ドライビングに復帰したときの気持ちは両ドライバーとも同じであり、最終的に両者が予想をはるかに上回る早さでカムバックできたのはそのおかげだった。

アルボンは、サインツの復帰の背後にある困難を自身の場合と比較して詳述た。

「僕は別の問題を経験したが、それは盲腸というよりも、カルロスと比べて一週間余分に時間があったので、状況が少し違った」

「アドレナリンは美しいもので、多くのことを隠してくれる。彼がクルマに快適に乗れていなかったことは確かだ。最初の数周は確かに奇妙に感じた。最初の2、3周は奇妙な感じで、慣性が働いて、胃がとても変な感じなんだ。体内ですべてが動いているのを感じるし、それほど気持ちのいいものではない」

「人間の体が5、6Gのために設計されているとは思えない。内部では奇妙なことが起こっているけど、彼はとてもいい仕事をした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / F1オーストラリアGP / アレクサンダー・アルボン