2022年11月のF1情報を一覧表示します。
ローガン・サージェント、F1キャリアの固定カーナンバーは“2”を選択
2022年11月30日

今シーズンのFIA-F2選手権をルーキートップとなるランキング4位でフィニッシュしてF1スーパーライセンスの条件を満たした21歳のローガン・サージェントは、2015年以来のアメリカ人F1ドライバーとして、2023年にウィリアムズでF1デビューを果たす。
メルセデスF1、2023年にレッドブルより“54回”多い風洞稼働数の重要性
2022年11月30日

レッドブル・レーシングは、昨年のコストキャップに違反したことに対するペナルティの一環として、700 万ドルの罰金に加えて、風洞稼働時間の10%の短縮を課された。
F1マシン技術解説:フェラーリ F1-75 「最も革新的なマシン」
2022年11月30日

フェラーリ F1-75には、今シーズン最大のイノベーションのうちの2つが搭載されていた。そのエアロダイナミクスは、“絶壁”アウト ウォッシュ サイドポッドと独自の上面チャネルを備え、フロアとリア ウィングのパフォーマンスの優れた組み合わせを実現した。
セルジオ・ペレス「アストンマーティンF1からポジティブな話しか聞かない」
2022年11月30日

アストンマーティンF1チームは、以前はレーシング・ポイントとして知られており、その前はフォース・インディアでした。セルジオ・ペレスは、マクラーレンでの残念な1シーズンの後、2014年にフォース・インディアに加入した。
ニック・デ・フリース 「F1の夢は終わったと考えていた」
2022年11月30日

2023年、ニック・デ・フリースは、レッドブルの“ジュニア”チームであるアルファタウリのルーキーとなるが、実際には27歳と遅咲きのF1デビューを果たす。
「今、それが本当に実現するんだという実感が湧いてきている」と今年のメルセデスF1のリザーブドライバーを務めていたニック・デ・フリースはRenze op Zaterdagに語った。
マッティア・ビノットの辞任でフェラーリF1に負の歴史が再来?
2022年11月30日

2022年に注目を集めたフェラーリの信頼性と戦略の誤りの中で、マッティア・ビノットは批評家の簡単な標的になった。日本では、角田裕毅を「津波」と呼んだことでソーシャルメディアで感情的な嫌悪感を生んだ。
ダニエル・リカルドがメルセデスではなくレッドブルとのF1契約を選んだ理由
2022年11月30日

マクラーレンがオスカー・ピアストリの起用を決断したことで、契約満了の1年前にチームを放出されたダニエル・リカルドは、2023年に古巣レッドブルでサードドライバーを務めることが決定した。
アストンマーティンF1、新ファクトリーに“ゲームチェンジャー”の期待
2022年11月30日

現在、シルバーストーンの既存のファクトリーに隣接する2億ポンドの施設が建設中であり、拡大するチームを収容する最先端の建物は2023年5月から稼働する予定となっている。
マクラーレンF1、オスカー・ピアストリの抜擢は「計算済みのリスク」
2022年11月30日

先週、21歳のオスカー・ピアストリは、シーズン終了後のアブダビテストで、マクラーレンのF1ドライバーとして初めて正式に登場した。マクラーレンのドライバーとして初めてメディアに出る前に、パワーユニットセンサーの問題のおかげで短い中断にもかかわらず、 100周以上を記録した。