2022年08月のF1情報を一覧表示します。

エステバン・オコン 9位 「ポテンシャルを最大限に発揮できなかった」

2022年8月1日
エステバン・オコン 9位 「ポテンシャルを最大限に発揮できなかった」 / アルピーヌF1チーム F1ハンガリーGP 決勝
エステバン・オコン(アルピーヌF1チーム)は、2022年F1第13戦ハンガリーグランプリの決勝で9位入賞を果たした。

「今日は2台でポイントを獲得できたので満足している。特にシーズンのブレイクに入るのでそれは常にポジティブなことだ。でも、レース中はポテンシャルをそこまで最大限に発揮できたとは思わないし、チームとして何が改善できるかを話し合っていく」とエステバン・オコンはコメント。

セバスチャン・ベッテル 10位 「1ポイントのために懸命に戦った」

2022年8月1日
セバスチャン・ベッテル 10位 「1ポイントのために懸命に戦った」 / アストンマーティン F1ハンガリーGP 決勝
セバスチャン・ベッテル(アストンマーティンF1チーム)は、2022年F1第13戦ハンガリーグランプリの決勝で10位入賞を果たした。

「今日は1ポイントのために懸命に戦わなければならなかったし、最終ラップでエステバン(オコン)を追いかけているときは2ポイントに近づいた」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

ルイス・ハミルトン 「予選でDRSに問題がなければ勝てたかもしれない」

2022年8月1日
ルイス・ハミルトン 「予選でDRSに問題がなければ勝てたかもしれない」 / メルセデス F1ハンガリーGP 決勝
ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、2022年F1第13戦ハンガリーグランプリの決勝で2位表彰台を獲得。予選でのDRSの問題がなければ、ペース的には勝利を狙えるものがあったと考えている。

チームメイトのジョージ・ラッセルは、ポールポジションを獲得したが、ルイス・ハミルトンはQ3最後のアタックでDRSが使えないというトラブルに見舞われて、7番手タイムにとどまった。

ピエール・ガスリー 「ピットレーンから12位は満足と言わざるを得ない」

2022年8月1日
ピエール・ガスリー 「ピットレーンから12位は満足と言わざるを得ない」 / スクーデリア・アルファタウリ F1ハンガリーGP 決勝
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1第13戦ハンガリーグランプリの決勝レースを12位で終えた。

予選を19番手で終えていたピエール・ガスリーは、事前承認を受けずにF1パワーユニットを交換したことでピットレーンスタートとなり、その際にセットアップも変更。その結果、マシンのペースは上がったとガスリーは語る。

メルセデスF1代表が“中古ミディアム”と勘違したフェラーリの戦略

2022年8月1日
メルセデスF1代表が“中古ミディアム”と勘違したフェラーリの戦略 / F1ハンガリーGP 決勝
F1ハンガリーGPでフェラーリがシャルル・ルクレールの第3スティントにハードタイヤを履かせたのは、メルセデスF1代表のトト・ヴォルフが第2スティントのミディアムが“中古”だったと勘違いするほど不可解なものだった。

フェラーリは、アルピーヌF1勢などが苦戦しているという警告があったにも関わらず、シャルル・ルクレールに早期にハードタイヤを履かせて30周を走り切らせるという驚くべき決断をした。

フェラーリF1代表 「問題はタイヤ戦略よりも車のパフォーマンス不足」

2022年8月1日
フェラーリF1代表 「問題はタイヤ戦略よりも車のパフォーマンス不足」 / F1ハンガリーGP 決勝
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは、F1ハンガリーGPで批判を集めたシャルル・ルクレールに第3スティントでハードタイヤをは履かせることを選択した理由を説明。また、問題は戦略よりも車のパフォーマンス不足にあると主張した。

シャルル・ルクレールは、F1ハンガリーGPをミディアムタイヤですたーとし、第1スティントを3位で走行していたが、最初のピットストップでチームメイトのカルロス・ササインツJr.をオーバーカットして2位に浮上。

レッドブルF1育成の岩佐歩夢、3位フィニッシュで2大会連続表彰台

2022年8月1日
レッドブルF1育成の岩佐歩夢、3位フィニッシュで2大会連続表彰台 / FIA-F2 第10戦フィーチャーレース
レッドブルF1育成の岩佐歩夢は、FIA-F2第10戦のフィーチャーレースを3位でフィニッシュ。2大会連続の表彰台獲得で、シリーズランキングは7位に浮上した。

FIA F2選手権第10戦ハンガリーは31日(日)、フィーチャーレースを迎えた。岩佐歩夢は予選トップでポールポジションからのスタート。朝方の雨は上がり、フォーメーションラップがスタートする午前11時35分には厚い雲に覆われながらも気温19℃、路面温度27℃のドライコンディションとなった。

セルジオ・ペレス 「あと数周あれば表彰台に立てていたかもしれない」

2022年8月1日
セルジオ・ペレス 「あと数周あれば表彰台に立てていたかもしれない」 / レッドブル・レーシング F1ハンガリーGP 決勝
セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)は、2022年F1ハンガリーグランプリの決勝を5位でフィニッシュした。

予選ではQ2敗退11番と奮わなかったセルジオ・ペレスだが、決勝では息を吹き返し、優れたレースペースを発揮してすぐに入賞圏内に。最後はシャルル・ルクレール(フェラーリ)を抑えて5位でフィニッシュした。

トップ3ドライバーの間でもフェラーリの“ハードタイヤを選択”が話題

2022年8月1日
トップ3ドライバーの間でもフェラーリF1の“ハードタイヤ選択”が話題 / F1ハンガリーGP 決勝
F1ハンガリーGPでトップ3に入ったドライバーたちは、フェラーリの戦略判断についておしゃべり。ハードタイヤに交換するという決定に驚いていた。

シャルル・ルクレールは、ミディアムでトップを走行した第2スティントまで優勝の可能性は見えていた。しかし、フェラーリは、ミディアムで17周を走らせた後、ルクレールにハードタイヤを履かせて最後まで走り切らせる決断をした。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 49 | 50 | 51 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム