2022年06月のF1情報を一覧表示します。

【動画】 角田裕毅 vs セルジオ・ペレス 最高速度15km/hの整氷車でバトル

2022年6月30日
【動画】 角田裕毅 vs セルジオ・ペレス 最高速度15km/hの整氷車でバトル / F1カナダGP
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)とセルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)が、F1カナダGPに先駆けて世界で最も遅いザンボーニ(整氷車)でバトルを着広げた。

前戦カナダグランプリに先駆けて角田裕毅とセルジオ・ペレスは、最速のF1マシンから最高速度が時速15km/hの最も遅いマシンであるザンボーニに乗り換えた。氷を整えるために生産されたザンボーニは、カナダ全土で開催されるすべてのアイスホッケーゲームで活躍している。

レッドブルF1代表 「マイケル・マシはアブダビGPで間違いを犯した」

2022年6月30日
レッドブルF1代表 「マイケル・マシはアブダビGPで間違いを犯した」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、2021年の最終戦F1アブダビGPでレースディレクターのマイケル・マシがミスを犯したことを認めた。

昨シーズンの最も物議を醸した瞬間、マイケル・マシは周回遅れ車両の一部がアンラップすることを許可し、ルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンとの間にラストラップのシュートアウトを設定した。

マックス・フェルスタッペン、Drive to Surviveの次回作は「もう少し出演」

2022年6月30日
レッドブルF1のマックス・フェルスタッペン、Drive to Surviveの次回作は「もう少し出演」
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、物議を醸しているが人気公式F1ドキュメンタリー『Drive to Survive』の次のシリーズに「もう少し」登場すると語る。

現役のF1ワールドチャンピオンであるマックス・フェルスタッペンは、Netflixの同シリーズの制作方法が「偽物」であると考えているため、最新シリーズで目立った出演をすることをやめた。

F1、プーチン大統領を擁護する発言をしたバーニー・エクレストンと距離

2022年6月30日
F1、プーチン大統領を擁護する発言をしたバーニー・エクレストンと距離
元F1最高責任者のバーニー・エクレストンは、ロシアのウラジーミル・プーチンのウクライナ侵攻を支持する衝撃発言をし、同じインタビューで、今週初めに明るみになったルイス・ハミルトンに対する人種差別的な発言を「無視」べきだとも示唆した。

Good Morning Britainに出演した91歳のバーニー・エクレストンは、プーチン大統領との友情について「私はまだ彼のために矢面に立つだろう」と述べ、「彼は一流の人であり、彼は自分が正しいと信じたことをした。彼はロシアのためにやった」と語った。

F1:ケリー・ピケ、父ネルソン・ピケの発言を擁護する投稿に“いいね”

2022年6月30日
F1:ケリー・ピケ、父ネルソン・ピケの発言を擁護する投稿に“いいね” マックス・フェルスタッペンの交際相手
マックス・フェルスタッペンの交際相手であるケリー・ピケは、ルイス・ハミルトンについて人種差別的な言葉を使用したことで非難されている父親のネルソン・ピケを擁護したようだ。

3回のF1ワールドチャンピオンであるネルソン・ピケ(69歳)は、昨年11月に収録されたポッドキャストで、2021年のF1イギリスGPのルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンとの接触について議論。

ピエール・ガスリー 「低速コーナーはAT03の友達で高速コーナーは敵」

2022年6月30日
アルファタウリF1のピエール・ガスリー 「低速コーナーはAT03の友達で高速コーナーは敵」
スクーデリア・アルファタウリのピエール・ガスリーは、2022年F1マシンAT03は、低速コーナーは「友達」で、高速コーナーは「敵」だと語る。

F1は、2022年にグランドエフェクト効果の空力コンセプトに移行した新世代F1マシンとなり、ピエール・ガスリーと他のミッドフィールドチームはF1のフロントランナーとのギャップを縮められることを期待した。

ミック・シューマッハ、ハースF1残留には“残り4レース”が正念場

2022年6月30日
ミック・シューマッハ、ハースF1残留には“残り4レース”が正念場
ミック・シューマッハが、ハースF1チームとの2023年の交渉で良いポジションにつくためには“残り4レース”でポイントを獲得できるかが鍵を握るとBildが報じている。

F1での2年目のシーズンをハースF1チームとともに迎えているミック・シューマッハだが、まだF1キャリアでポイントを獲得できておらず、デビューからノーポイントのレース数記録で6位に位置している。

人種差別発言でレッドブルF1解雇のユーリ・ビップスのF2参戦継続に批判

2022年6月30日
人種差別発言でレッドブルF1解雇のユーリ・ビップスのF2参戦継続に批判
FIA-F2は、人種差別発言を行ったユーリ・ビップスが、2022年シーズンの残りの期間にレースを続けることを許可したハイテックグランプリの決定に「驚いた」と声明を発表した。

レッドブルF1のリザーブドライバーを務めていたユーリ・ビップスは、先週Twitchでゲームのストリーミング配信に人種差別的な言葉を使用したことが判明したことで職務停止処分となり、その後、レッドブルF1のジュニアドライバープログラムから解雇された。

メルセデスF1首脳 「イギリスグランプリで優勝したら絶対に泣く」

2022年6月30日
メルセデスF1首脳 「イギリスグランプリで優勝したら絶対に泣く」
メルセデスF1の最高技術責任者を務めるジェイムズ・アリソンは、今週末のF1イギリスグランプリでチームが優勝したら「絶対に泣くだろう」と語りつつも、期待できる最高の結果は「快方に向かっている車での成功する見込みを示すこと」だと認める。

W13がグラウンドエフェクト効果の副産物であるバウンシングに悩まされているメルセデスF1は、今シーズンまで1勝も挙げることができていない。これまでの最高の結果は3位表彰台となっている。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 52 | 53 | 54 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム