F1、プーチン大統領を擁護する発言をしたバーニー・エクレストンと距離
元F1最高責任者のバーニー・エクレストンは、ロシアのウラジーミル・プーチンのウクライナ侵攻を支持する衝撃発言をし、同じインタビューで、今週初めに明るみになったルイス・ハミルトンに対する人種差別的な発言を「無視」べきだとも示唆した。

Good Morning Britainに出演した91歳のバーニー・エクレストンは、プーチン大統領との友情について「私はまだ彼のために矢面に立つだろう」と述べ、「彼は一流の人であり、彼は自分が正しいと信じたことをした。彼はロシアのためにやった」と語った。

「残念ながら、彼は多くのビジネスマンと同じだ。私のように、私たちは時々間違いを犯すものだ。間違いを犯したときは、そこから抜け出すために最善を尽くさなければならない」とバーニー・エクレストンは付け加えた。

また、ルイス・ハミルトンに対するネルソン・ピケの最近の人種差別発言について質問されたバーニー・エクレストンは「私はネルソンのことを非常に長い間知っている。数週間前に彼と一緒にいた。ネルソンが、何も悪いことは意味しないだろうと言うだろう」

「彼は自分が言った多くのことが私たちを動揺させたり、少し不快に感じさせたりするかもしれない考えている…彼にとって、それはどうってことない。それは会話の一部にすぎない」

「ルイスがそれを無視しなかったことに驚いている。あるいは、もっとうまく答えができたはずだ。だが、彼は今出てきており、ネルソンは謝罪した。」

この発言以来、F1はバーニー・エクレストンから距離を置いた。

「バーニー・エクレストンのコメントは彼の個人的な見解であり、我々のスポーツの現代的な価値観とはまったく対照的だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン