2019年06月のF1情報を一覧表示します。
【動画】 ダニール・クビアトとジョージ・ラッセルのインシデント
2019年6月30日

ダニール・クビアトは、Q1での最後のアタックを走行していたが、ブラインドとなっている最終コーナーでジョージ・ラッセルがレーシングラインを低速走行しており、衝突を回避するためにコースを外れざるを得なかった。
レッドブル・ホンダ 「Q3最後のマックスのラップは素晴らしかった」
2019年6月30日

マックス・フェルスタッペンは、予選Q2をミディアムタイヤで突破。Q3ではメルセデスの2台に割って入り3番手タイムを記録。セッション後、ルイス・ハミルトン(メルセデス)にペナルティが科せられたことでフロントローからスタートすることになった。
セバスチャン・ベッテル、予選での問題はエンジンの空気圧供給ライン
2019年6月30日

2番手タイムで予選Q2を突破していたセバスチャン・ベッテルだが、その直後、ガレーッジではFIAの技術者を含めてスタッフが集結して物々しい雰囲気に。
ピエール・ガスリー 「肝心なところでミスをした自分にがっかりしている」
2019年6月30日

Q2を6番手タイムで通過したピエール・ガスリーだが、Q3最終ラップのターン1でミスをし、タイムを伸ばすことができず、9番手で終わった。5番手で終えたケビン・マグヌッセンギアボックス交換によって5グリッド降格となるため、決勝は8番グリッドからスタートする。
【動画】 ルイス・ハミルトンが降格となった進路妨害 / F1オーストリアGP
2019年6月30日

予選Q1でアウトラップ中のルイス・ハミルトンは、キミ・ライコネンの接近に気づいてイン側に寄せたが、その後コーナーを直進してライコネンの前を横切るカタチとなった。
マックス・フェルスタッペン 「優勝は簡単ではないが全力を出し切る」
2019年6月30日

予選Q1をトップタイムで通過したマックス・フェルスタッペンは、Q2をミディアムタイヤで突破。Q3ではメルセデスに2台に割って入る3番手でセッションを終了。
アレクサンダー・アルボン 「後方からでもポイント獲得を目指す」
2019年6月30日

だが、アレクサンダー・アルボンはここ数戦での予選には満足しており、レースではポイントを目指すと意気込みを語る。
ダニール・クビアト 「フラストレーションが溜まる結果」
2019年6月30日

Q1の最終アタックでダニール・クビアトはトラフィックに阻まれ、避けるためにコーナーでワイドに膨らんだ結果、18番手でフィニッシュした。セッション後に審議があり、該当のマシンはペナルティーを受けたが、クビアトの順位が変わることはなかった。
ホンダF1、2006年以来となるフロントロースタート / F1オーストリアGP
2019年6月30日

F1オーストリアGP予選ではレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが素晴らしいパフォーマンスでモナコと並ぶ今期ベストリザルトとなる3番グリッドを獲得。予選後にルイス・ハミルトンのペナルティーが科せられたことで決勝を2番グリッドからスタートすることが確定した。