アルピーヌF1チームの2021年05月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ 「アロンソがF1復帰に苦労しているのは年齢も一因」

2021年5月31日
ニコ・ロズベルグ 「アロンソがF1復帰に苦労しているのは年齢も一因」
元F1ワールドチャンピオンにニコ・ロズベルグは、フェルナンド・アロンソがF1復帰で期待してような活躍ができていないのは年齢も一因だと考えている。

2年間のブランクを経て、2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、アルピーヌF1とともに2021年のF1世界選手権に帰ってきた。しかし、アロンソの復帰は、彼自身とファンが期待していたよりも困難状況になっている。

フェルナンド・アロンソ 「F1はモナコ専用タイヤの開発を検討すべき」

2021年5月29日
フェルナンド・アロンソ 「F1はモナコ専用タイヤの開発を検討すべき」
2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、F1モナコGPを盛り上げるために、特別なタイヤや特別なルールの導入を検討した方がいいかもしれないと語る。

現代のF1マシンのサイズとスピード、そして、タイトで曲がりくねったモナコのストリートサーキットのレイアウトの組み合わせの結果、先週末のF1モナコGPは事実上オーバーテイクのない行列のレースとなった。

フェルナンド・アロンソ 「2年ぶりのF1復帰は予想以上に難しい状況」

2021年5月28日
フェルナンド・アロンソ 「2年ぶりのF1復帰は予想以上に難しい状況」
フェルナンド・アロンソは、2年ぶりにF1復帰することに予想以上に苦戦していると認めるが、それでもF1マシンを運転する喜びを弱めることはないと語る。

今年アルピーヌF1で復帰を果たしたフェルナンド・アロンソは、開幕5戦で予選Q3進出は2回しか果たしておらず、決勝でもポイントフィニッシュは2回に留まっている。

フェルナンド・アロンソ 「僕の未勝利のF1表彰台は葬式のようなだった」

2021年5月27日
フェルナンド・アロンソ 「僕の未勝利のF1表彰台は葬式のようなだった」
フェルナンド・アロンソは、数年前の表彰台のいくつかは敬意を表されておらず、“葬式”のような雰囲気をもたらしていたと語る。

フェルナンド・アロンソは、これまで97回の表彰台を獲得。最後の表彰台フィニッシュはフェラーリの最終シーズンとなる2014年のF1ハンガリーGPだった。

エステバン・オコン 「11番手はおそらく現状ではベストな結果」

2021年5月23日
エステバン・オコン 「11番手はおそらく現状ではベストな結果」 / アルピーヌ F1モナコGP 予選
アルピーヌF1のエステバン・オコンは、2021年のF1世界選手権 第5戦 F1モナコGPの予選を11番手で終えた。

「今日は非常に僅差だったし、11番手スタートはそれほど悪くはない。現状では僕たちが達成できたベストな結果かもしれない。自分のラップには満足していたし、モナコで予選を走るのはいつも楽しい」とエステバン・オコンはコメント。

フェルナンド・アロンソ、F1復帰後初のQ1敗退「ペースがなかった」

2021年5月23日
フェルナンド・アロンソ、F1復帰後初のQ1敗退「ペースがなかった」 / アルピーヌ F1モナコGP 予選
アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソは、2021年のF1世界選手権 第5戦 F1モナコGPの予選でF1復帰後初となるQ1敗退を喫して17番手だった。

フェルナンド・アロンソは、2年間のブランクの後、スピード取り戻すこと苦労し、予選が弱点であることを認めている。決してモナコが苦手ではないアロンソは、トラフィックや自信の欠如ではなく、ペースがなかったと語る。

アルピーヌF1、2022年のピエール・ガスリー起用の噂を否定

2021年5月22日
アルピーヌF1、2022年のピエール・ガスリー起用の噂を否定
アルピーヌF1のCEOを務めるローラン・ロッシは、2022年にピエール・ガスリーをドライバーに起用するとの噂を否定した。

最近、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、アルファタウリ・ホンダで好パフォーマンスを発揮しているピエール・ガスリーのレッドブル・レーシングへの復帰の可能性を除外する発言をしている。

アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソ 「ウォールに軽くキスしただけ」

2021年5月22日
アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソ 「ウォールに軽くキスしただけ」 / F1モナコGP
アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソは、F1モナコのFP1でウォールに接触したが、“軽くキスしただけ”だと振り返る。

フェルナンド・アロンソは、FP1に最終コーナーでバリアに接触し、A521のフロントウイングを破損させた。しかし、2010年のFP3での大クラッシュと比較すれば、軽く“キス”しただけだと語る。

エステバン・オコン 「まだマシンを限界までプッシュできていない」

2021年5月21日
エステバン・オコン 「まだマシンを限界までプッシュできていない」 / アルピーヌ F1モナコGP 木曜フリー走行
アルピーヌF1のエステバン・オコンは、2021年のF1世界選手権 第5戦 F1モナコGPの木曜フリー走行を14番手で終えた。

「マシンを理解し、リズムを見つけ、問題を特定するという必要なことをやれたという点ではプラクティスデーはかなりスムーズに進んだ。すべてを把握できているわけではないけど、今夜、そして、明日の休息日も使って調査と分析を進めていく」とエステバン・オコンはコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム