マクラーレンとGoogle Chrome F1イギリスGPに向けて特別リバリーを発表

このリバリーは、マクラーレンのホームグランプリを前にファンとの絆を深めることを目的に、ロンドン・トラファルガー広場で開催された「McLaren Racing Live: London」イベントの中でライブ公開された。
テーマは「Legacy at Speed(スピードの中に息づくレガシー)」で、サーキットにおけるマクラーレンのスピードと、Web上でのGoogle Chromeのスピードを結びつけたデザインとなっている。
今回の特別リバリーは、近年のファンに人気のあった“クローム”デザインに新たな解釈を加えたもので、Chromeを通じてファンがマクラーレンのレースの歴史、カルチャー、象徴的瞬間に瞬時にアクセスできることを表現している。
このリバリー発表は、会場でのライブ披露に加え、ソーシャルメディアやデジタルチャネルを通じても展開され、マクラーレンの豊かな歴史がGoogle Chromeの視点で紹介された。
マクラーレン・レーシングのチーフマーケティングオフィサーであるルイーズ・マキューエンは次のように語った。
「マクラーレンF1チームには、何十年にもわたって応援してくださっているファンがいる一方で、最近F1を知ったばかりの新しいファンもたくさんいます。Chromeの協力によって、私たちの長い歴史を祝福し、それを新しいファンにも届けられることはとても素晴らしいことです。ホームレースを前に、ロンドンでこれだけ多くのファンとともに祝えるのは本当に特別な瞬間です」




カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1イギリスGP