マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2014年になるまでポルシェのLMP1カーをテストすることができないかもしれない。

今シーズン末でF1を引退し、ポルシェからWEC世界耐久選手権に参戦することを発表したマーク・ウェバーだが、タイトルスポンサーのインフィニティを含むレッドブルとのF1契約は、今年いっぱいまで有効。

そのため、マーク・ウェバーは、1月1日までポルシェのテストプログラムに加わることができない可能性が高い。

ポルシェの広報担当者は「(F1シーズン終了後の)11月もしくは12月に彼にテストをスタートしてほしいですが、それが可能になるかどうかはわかりません」とコメント。

「我々がわかっていることは、1月1日から正式な職務に利用できるということだけです」

広報担当は、テストは、長期的なポルシェドライバーであるティモ・ベルンハルトとロマン・デュマによって行われることを明らかにした。

6月にポルシェのドライバーとして発表されたニール・ジャニは、来月ポルシェでの初走行を行うことになっている。

ポルシェは、2014年のWEC世界耐久選手権に2台のLMP1カーを参戦させる。各マシンには3名のドライバーが発表されるが、現状ではまだ2名ずつしか発表されていない。

また、ポルシェは、ル・マン24時間レースでは3台のマシンを走らせることも示唆している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / レッドブル・レーシング / ポルシェ