ファビオ・ライマー
ファビオ・ライマーは、若手ドライバーテストでザウバーのF1マシンをドライブするために数千万円を支払ったと報じられている。

ザウバーは先週、11月中旬のアブダビ若手ドライバーテストでスイス人のGP2ドライバーであるファビオ・ライマー(22歳)がC30をドライブすることを発表した。

「ファビオにチャンスを提供できることを嬉しく思っています」とザウバーのモニシャ・カルテンボーンCEOは述べていた。

だが、スイスの Blick は、ザウバーは数十万ユーロの銀行取引にも喜んでいるを報じた。

月曜日にシート合わせのためにヒンウィルのザウバーのファクトリーを訪れたファビオ・ライマーは「確かに僕たちは今回のテストのために支払わなければならなかった」と認めた。

「それがF1というものだ。でも、まずはそれができるポジションにいなければならない」

ファビオ・ライマーは、サウバーのマシンにいくら支払ったかを明らかにしていないが、同誌はトロ・ロッソは、アブダビのテスト日を20万ユーロ(約2,000万円で販売していると報道。おそらく、そのシートにはフランス人ドライバーのシャルル・ピックが座ることになりそうだ。

「なので、ザウバーも数十万ユーロになるだろう」と同誌は述べた。

関連:ザウバー、ファビオ・ライマーを若手ドライバーテストに起用 - 2011年10月19日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム