ルノー 「レッドブルとは行き詰っていた」

2016年1月22日
ルノー
ルノーは昨年、レッドブルと協力してF1で勝利への道筋に戻ることはもはや可能ではないとの結論に達したとルノーF1のマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールは述べた。

ルノーは、ロータスF1チームを買収して2016年にワークスチームとしてF1を戦う準備を進めている。

だが、実際にはエンストンのチームは2016年にむけてルノーのパワーユニットではなく、メルセデスを前提に“ロータス”のF1マシンンを設計しており、シリル・アビテブールは、新生ルノーは“控えめでなければならない”と F1 Racing に認めた。

ルノー、2016年F1マシンがクラッシュテストに合格

2016年1月21日
ルノー 2016年F1マシン
今年からワークスチームとして復活するルノーの2016年F1マシンが、クラッシュテストに合格したことが明らかになった。

ルノーは、ロータスF1チームを買収し、今年からワークスチームとしてF1を戦う。

チームは、ロータスのTwitterアカウントを使用して、まだ名称が発表されていない2016年F1マシンがクラッシュテストに合格したことを発表した。

ルノー、2016年F1マシンはイエロー&ブラックのカラーリング

2016年1月19日
ルノー 2016年F1マシン
ルノーは、ワークスチームとして復活する2016年にイエローとブラックのカラーリングを採用するようだ。

雑誌 F1 Racing に掲載されたリーク写真では、昨年ブラク&ゴールドに塗られていたE23に2010年にロバート・クビサがレースをしていたものに類似したイエローのカラーリングが施されている。

また、解雇が噂されているパストール・マルドナドのカーナンバー13とPDVSAのスポンサーロゴも掲載されている。

PDVSA、パストール・マルドナドのシート喪失の噂を否定

2016年1月17日
パストール・マルドナド
ベネズエラの国営石油会社PDVSAの情報源は、パストール・マルドナドがシートを喪失するとの噂を否定している。

報道によると、汚職スキャンダルと原油価格の下落によって、PDVSAは現ルノーへの支払いが遅れているとされている。

一方、株価が下落しているルノーには、フォルクスワーゲンと同じ排ガス不正問題に直面する可能性が報じられており、PDVSAのようなスキャンダルの最中にある企業との提携を避けようとしているとの噂もある。

ルノー、フレデリック・バスールをレーシングディレクターに起用へ

2016年1月16日
フレデリック・バスール
ルノーは、F1チーム内に新設されるレーシングディレクターの役職にARTグランプリの代表であるフレデリック・バスールを起用すると Autosport が報じている。

ロータスF1チームを買収したルノーは、今年、フルワークスとしてF1に復帰する。そして、チーム構造の見直しの一部として、ルノーは、マクラーレンやメルセデスがすでにしているようなチームプリンシパルを置かず、その役割を分配したマネジメントチームを構築するようだ。

レッドブル 「ルノーは自チームよりも我々に努力を注いだ方が賢明」

2016年1月15日
レッドブル
レッドブルのヘルムート・マルコは、ルノーは自身のワークスチームよりもレッドブルに力を注いだ方が賢いと考えている。

近年、レッドブルはルノーの事実上の“ワークス”チームと考えられてきたが、2016年からルノーはロータスを買収してワークス体制でF1に参戦。レッドブルには“タグ・ホイヤー”にブランド名を変えたパワーユニットを供給するだけとなる。

ルノー幹部、パストール・マルドナド解雇騒動のなかベネズエラへ飛ぶ

2016年1月15日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドのF1レースシート喪失の可能性が報じられるなか、ルノーの幹部がベネズエラへ飛んだ。

今週、元マクラーレンのリザーブドライバーであるケビン・マグヌッセンがエンストンのファクトリーで目撃され、パストール・マルドナドのシートを獲得すると報じられた。

ルノー、パストール・マルドナドの解雇報道を否定せず

2016年1月14日
パストール・マルドナド
ルノーは、パストール・マルドナドが2016年の開幕戦前にチームを追い出されるかもしれないとの報道を否定していない。

Telegraph は、パストール・マルドナドのPDVSAのスポンサー支援に関する問題が浮上するなか、元マクラーレンのケビン・マグヌッセンがエンストンのファクトリーにいたと報道。

パストール・マルドナド、PDVSAの契約問題でシート喪失の危機

2016年1月14日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドが、ルノーのシート喪失の危機にあると報じられている。

報道によると、現在、ルノーの関係者は、2016年のパストール・マルドナドのレースシートについてPDVSAとのスポンサー交渉をまとめるためにベネズエラにいるという。

昨年のシンガポールGPの日曜日に、ロータスはパストール・マルドナドとの2016年の契約を発表した。
«Prev || ... 186 · 187 · 188 · 189 · 190 · 191 · 192 · 193 · 194 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム