セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、F1韓国GPとF1インドGPでレース終盤にチームからの指示を無視してファステストラップを獲りにいったことを謝罪したことをチーム代表のクリスチャン・ホーナーが明らかにした。

両方のレースで、セバスチャン・ベッテルは2番手に大きな差をつけてトップを独走。エンジニアはファステストラップを目指さずに無事にマシンをフィニッシュするよう指示していたが、ベッテルはこれを無視してファステストラップを記録。レース後にクリスチャン・ホーナーとヘルムート・マルコにたしなめられていた。

だが、自身もレーサーだったクリスチャン・ホーナーは「本能には逆らえないものだ」と Die Welt にコメント。

「私にもそれは理解できる。彼は根っからのレーサーであり、サッカーで言えば、常にゴールを狙っているウェイン・ルーニーだ」

「ちょっとしたショーについて、彼は私に謝罪してきた。だが、セバスチャンは理性的な男だ。彼が限界まで攻めていたとは思わないし、自分の記録のためにやりたかっただけだろう」

セバスチャン・ベッテル自身は、更新する記録に対するこだわりはないと語っているが、クリスチャン・ホーナーは「それは私にも分からない」とクリスチャン・ホーナーは笑顔でコメントし、ベッテルは記録「オタク」ではないと述べた。

「オタクは神経質だが、彼は、まるで子羊のように純真に見えて、冷静な知性と動物的な攻撃性を持ち合わせている」

「彼は完璧主義者で、かなり野心的だ」

「彼はパドックから駐車場へ歩いているときでも、誰かが前にいたら抜かずにいられないんだ!」とクリスチャン・ホーナーは笑った。

関連:セバスチャン・ベッテル、チームの指示を無視してファステストラップを記録

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング