マーク・ウェバー:F1ベルギーGPプレビュー
2010年8月25日

マーク・ウェバー (レッドブル)
「僕にとって休みの間で最も重要なことは、飛行機やホテルから離れて過ごすことだった。チャンピオンシップ後半にはそれらがたくさん含まれているからね。休みはドライバーが旅行やホテルから離れてリフレッシュするのに役立つ。僕たちを疲れさせるのはドライビングではないんだ」
マーク・ウェバー、2011年でのF1引退を示唆
2010年8月23日

現在チャンピオンシップの首位に立ち、2010年これまで4戦で優勝しているマーク・ウェバーは、来年もレッドブルに留まる契約を結んでいる。
しかし、ウェバーは「2012年に同じことをしているとは保証できない」とブラジルの Esporte Espetacular にコメント。
レッドブル、ロングストレートがあるスパとモンツァを懸念
2010年8月17日

ハンガリーGPのタイトコーナーで圧倒的なパフォーマンスを発揮したRB6だが、強力なエンジンが有利となる長いストレートを持つスパ・フランコルシャンとモンツァでは状況が異なるかもれない。
ドイツの Auto Motor und Sport は、レッドブルは、高いダウンフォースを必要とするサーキットで最もアドバンテージを発揮すると説明。
エイドリアン・ニューウェイ、負傷は軽い打撲のみ
2010年8月11日

レッドブルのテクニカルディレクターを務めるエイドリアン・ニューウェイは、ゲストドライバーとして出走したジネッタG50カップでクラッシュ。ノーフォーク・ノリッジにある病院に搬送された。
エイドリアン・ニューウェイと電話で話したというマーク・ウェバーは「とても元気だ」と自身のTwitterに投稿。「“フレキシブル・ベット”がなかったと不満を言っていたよ」とジョークを交えてニューウェイの状態を伝えた。
エイドリアン・ニューウェイ、レースでクラッシュして病院へ
2010年8月9日

エイドリアン・ニューウェイはゲストドライバーとしてジネッタG50カップに出走していたが、他のマシンに接触されてスピンしたあと、後続のマシンがニューウェイのマシンの側面に衝突した。
ジャン・エリック・ベルニュ、レッドブル RB7に取り組む
2010年8月6日

ジャン・エリック・ベルニュは、解雇されたブレンドン・ハートレーの行員としてレッドブル・ジュニアチームに参加。現在、イギリスF3と、ハートレーが乗っていたフォーミュラ・ルノー3.5に参戦している。
レッドブル、フロントウイング論争に新たな見解
2010年8月5日

レッドブルのウイングに対しては、マクラーレンやメルセデスGPからの圧力があったとされ、FIAはベルギーGPから新たな柔軟性テストを実施する。
レッドブルとフェラーリが高負荷で曲がるエンドプレートを考案したとの疑いが持ち上がったため、FIAは、これまでの50kgの負荷から100kgに変更するとされている。
レッドブル:両チャンピオンシップで首位に浮上 (F1ハンガリーGP)
2010年8月2日

オープイニングラップで3番手に順位を落としたマーク・ウェバーだったが、セーフティカーでステイアウトするという戦略が功を奏し、その後は圧倒的なペースでレースを支配して、今季4勝目をあげた。
一方、ポールポジションからトップを快走していたセバスチャン・ベッテルは、セーフティカー中に前のクルマから10車身以上スペースを空けてしまったことでドライブスルーペナルティを科せられ後退。フェルナンド・アロンソを追い抜くことができず、3位でフィニッシュした。
レッドブル:ベッテルが4戦連続でポール獲得 (F1ハンガリーGP予選)
2010年8月1日

セバスチャン・ベッテルは、ハンガロリンクのコースレコードを更新する1分18秒773を記録し、圧倒的な速さで4戦連続となるポールポジションを獲得。
レッドブルとしても、2列目のフェラーリを大きく引き離し、今季6度目となるフロントローを独占した。