レッドブル、ルノーエンジンへのブロウン・エキゾースト譲歩撤回に抗議

2011年7月9日
レッドブル
ルノーエンジン勢に許可されていたブロウン・ディフューザー規制に対する譲歩が土曜日に撤回されたことで、レッドブルはFIAに対して説明を求めている。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーとマクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、金曜日の公式FIA記者会見で、今週末から実施されるオフスロットル時のブロウン・ディフューザの禁止によってエンジンの信頼性が損なないためにエンジンメーカーへの譲歩について、公の場で対立していた。

セバスチャン・ベッテル、F1イギリスGP特別ヘルメット

2011年7月9日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、2011年F1イギリスGPのために特別なデザインを施したヘルメットを用意した。

ミルトンキーンズにファクトリーを置くレッドブルにとって、シルバーストンでのF1イギリスGPはホームグランプリ。そこで、セバスチャン・ベッテルは感謝の気持ちを込めて、ヘルメットにメカニックの顔写真を入れたヘルメットを用意した。

レッドブル:F1イギリスGP初日

2011年7月9日
レッドブル F1イギリスGP 初日
レッドブルは、F1イギリスGP初日のフリー走行で、マーク・ウェバーが14番手、セバスチャン・ベッテルが18番手だった。

マーク・ウェバー (14番手)
「誰もが今日のこのような天候を予想していたと思う。明日と日曜日はもう少し良くなりそうだ。雨のシャワーが来たり、風が強かったリ、難しいコンディションになることはシルバーストンでは普通のことだ。コンディションは素早く変化するからね。今日はインターミディエイトタイヤの良い情報を得られたし、僕は全ての走行を1セットで行った。明日はドライタイヤを試せることを期待している」

レッドブル 「ハミルトンはベッテルのチームメイトとして最良ではない」

2011年7月8日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、ルイス・ハミルトンをセバスチャン・ベッテルのチーム内で競わせることはチームの調和にとってリスクであると述べ、噂されているハミルトンのレッドブル移籍を否定した。

今週、モントリオールでルイス・ハミルトンの新マネジャーであるサイモン・フラーがクリスチャン・ホーナーに名刺を渡していたことが明らかになり、また今年ハミルトンがタイトルを獲得できなかった場合にはレッドブルに移籍する自由を手にできることも判明した。

レッドブル、RB8の開発に着手

2011年7月4日
レッドブル RB8の開発をスタート
レッドブルのデザイナーを務めるエイドリアン・ニューウェイは、今季マシンのRB7の開発を進めつつも、2012年マシン『RB8』の開発も開始していると述べた。

エイドリアン・ニューウェイがデザインしたレッドブル RB7は、2011年シーズンのこれまで、全グランプリでポールポジションを獲得し、8戦中6勝をあげる圧倒的な強さを見せている。

セバスチャン・ベッテル:F1イギリスGPプレビュー

2011年7月3日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「シルバーストンはお気に入りのトラックの1つだね。ミルトンキーンズのファクトリーから30kmしか離れていないからというだけではなくね。イギリスのファンは特別なんだ。もちろん、彼らは自国のドライバーを応援するけれど、僕たちのスポーツのことを本当に良く知っているし、パフォーマンスや結果については本当にフェアだ」

マーク・ウェバー:F1イギリスGPプレビュー

2011年7月3日
マーク・ウェバー:F1イギリスGPプレビュー
マーク・ウェバーが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「イギリスGPは、もちろんカレンダーのハイライトの1つだよ。シルバーストンはかなり有名な会場だしね。素晴らしい新しいピット施設を含めて、昨年は多くの作業が行われてきた」

マーク・ウェバー、2012年もレッドブル残留が濃厚に

2011年6月29日
マーク・ウェバー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マーク・ウェバーと契約更新について話し合う予定であり、2012年もウェバーがレッドブルに残留する可能性は「非常に高い」と述べた。

チームメイトのセバスチャン・ベッテルとは対照的に今シーズンまだ優勝を果たしていないマーク・ウェバーは、レッドブルの主要メンバーのなかで唯一まだ今後の契約を結んでいない。

レッドブル 「ブロウン・ディフューザーの禁止で0.5秒を失う」

2011年6月29日
レッドブル ブロウン・ディフューザー
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1イギリスGPから導入されるブロウン・ディフューザーの禁止によってコンマ5秒を失うことになるだろうと述べた。

だが、ヘルムート・マルコは、レッドブルはそれを補うために新たなセットアップと空力アップデートで適切な処置をとったと主張している。
«Prev || ... 1221 · 1222 · 1223 · 1224 · 1225 · 1226 · 1227 · 1228 · 1229 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム