セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、F1マレーシアGPでチームオーダーを無視したことについてレッドブルのスタッフに謝罪した。

セバスチャン・ベッテルは今週、次戦F1中国GPの準備作業のためにミルトンキーンズのファクトリーを訪問。その際、セパンでの出来事にケジメをつけた。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、セバスチャン・ベッテルがチームスタッフに謝罪し、二度とあのような行動は繰り返さないと誓ったと述べた。

クリスチャン・ホーナーは「彼は、時計を戻すことはできないと述べ、自分がしたことは間違っていたと認めた」と Sky Sports に述べた。

「彼は、自分のしたことについてチーム、そしてスタッフ全員に謝罪した。彼はチームが非常に重要であり、チームの一員であることは、チャンピオンシップにチャレンジするために重要な点であることを認識しているからね」

マーク・ウェバーは、F1マレーシアGPでの一件に激怒し、この騒動によってマーク・ウェバーがレッドブルを離れるのは決定的だとの推測が広まっているが、クリスチャン・ホーナーは、チームが彼の勝利への野心を傷つけるようなことはまったくしなかったと述べた。

「マークはあのレースで勝つべきだったし、それがチームの意向だった。彼は、チームにはあのような状況を作り出そうという意向や悪意がなかったことを十分にわかってくれているはずだ」

「彼にはグランプリで勝つ実力があり、チャンピオンシップのためにクルマに乗っているので、マークが我々と最後までシーズンを戦うことは疑いようのないことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング