マーク・ウェバー、フロントウイング騒動にケジメ

2010年7月15日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、水曜日にミルトンキーンズのファクトリーで話し合いを行ったことで、イギリスGPでのウイング騒動によるレッドブル・レーシングとのわだかまりは解けたと語る。

マーク・ウェバーは、彼のRB6から新しいフロントウイングを外され、セバスチャン・ベッテルに与えられたことでチームに対して激怒。

レース後には、そのような扱われ方をするとわかっていれば、レッドブルと契約を更新しなかっただろうと主張していた。

セバスチャン・ベッテル 「ウェバーは不平をチーム内に留めておくべき」

2010年7月15日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、チームメイトのマーク・ウェバーは先週末のイギリスGPでの不満を公言するべきではなかったと考えている。

イギリスGPでマーク・ウェバーのフロントウイングを受け取ったことで、レッドブルの幹部から優遇されていると批判を受けているベッテルは、今回の騒動では沈黙を守っている。

ベッテルは、シルバーストンでウェバーが「本当の顔」を見せたとはほのめかし、「最も重要なことは、チーム内の雰囲気だ。僕たちは本当に強いマシンを持っているけど、それを止めることができるのも僕たちだ」と語っていた。

レッドブル、フォース・インディアからフロントウイングのアイデアを得る?

2010年7月14日
レッドブル
レッドブルの新しいフロントウイングは、フォース・インディアが先駆けたコンセプトを採用している。

イギリスGPでレッドブルは新しいフロントウイングを2つ持ち込んだが、午前中のプラクティスでセバスチャン・ベッテルが装着していたひとつが故障。予選直前にマーク・ウェバーのRB6から外されてベッテルに与えられたことで論争を巻き起こしている。

新しいフロントウイングとマーク・ウェバーが予選とレースで装着した古いフロントウイングの違いは、カメラマウントの位置で識別できる。

レッドブルのチーム内紛争を煽る各国メディア

2010年7月14日
マーク・ウェバー
各国メディアは、イギリスGPはマーク・ウェバーからの“宣戦布告”だったとレッドブルのチーム内紛争を煽っている。

チームメイトのセバスチャン・ベッテルに新しいフロントウイングを奪わながらイギリスGPに勝利したマーク・ウェバーは、レース後の無線で「ナンバー2としては悪くなかった」と語り、その後、脇役を務めることがわかっていたら2011年の契約にサインしなかったと述べていた。

ベッテルとウェバー、カラオケで和解?

2010年7月14日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、チーム内に不協和音はないと主張する。

イギリスGP後、チームメイトのセバスチャン・ベッテルと握手をしながらも笑顔を浮かべていないマーク・ウェバーの写真が報じられた。

しかし、クリスチャン・ホーナーは日曜の夜にチームを自宅に招待し、祝勝パーティを開いたと語った。

レッドブル 「ウェバーがチームを去ることはない」

2010年7月13日
レッドブル マーク・ウェバー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マーク・ウェバーが2011年のレッドブルとの契約を再検討しているとの噂を否定した。

チームメイトのセバスチャン・ベッテルに新しいフロントウイングを“奪われた”マーク・ウェバーは、優勝したF1イギリスGPのレース後、ベッテルのナンバー2になるとわかっていたら、レッドブルと2011年の契約はしなかったと語っていた。

マーク・ウェバー、レッドブルとの2011年の契約を再検討?

2010年7月12日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、レッドブルの幹部と契約について話し合いを求めている。

イギリスGPで優勝したマーク・ウェバーだが、土曜日に彼のRB6に装着されていた新しいフロントノーズをセバスチャン・ベッテルに“取られた”ことで怒りをあらわにしていた。

マーク・ウェバーは、スローダウンラップの無線で「ナンバー2にしては悪くなかった」と語っていた。

レッドブル:マーク・ウェバーが今季3勝目 (F1イギリスGP)

2010年7月12日
レッドブル F1イギリスGP
レッドブルは、F1イギリスGPの決勝レースで、マーク・ウェバーが優勝、セバスチャン・ベッテルは7位だった。

マーク・ウェバー (1位)
「シルバーストンで優勝できるなんて素晴らしいね。多くの歴史があるし、ここやモナコのようなビックレースで勝つことはとても価値のあることだ。スタートは理想的だった。1コーナーで僕は前にいたし、『このまま行こう』と思った。特別な一日だったし、チームはとても努力してくれた。努力をしなければこのレベルの結果を手に入れることはできない。彼らは今日の結果に値する。昨日は独特な状況だったけれど、今後に向けてすべてを解決できると確信している。これからも僕はベストを尽くすつもりだ。今日は信じられないような一日だったし、今夜は楽しみたいね」

レッドブル、ベッテルに新フロントウイングを与える

2010年7月11日
レッドブル
レッドブルは、F1イギリスGPの予選で残りひとつとなった新しいフロントウイングをセバスチャン・ベッテルに装着することを決断。予選2番手に終わったマーク・ウェバーは不機嫌な様子をみせた。

レッドブルはイギリスGPに新しいフロントウイングを2つしか持ち込んでいなかったが、午前中のフリー走行でベッテルのマシンに装着したものが故障。

そのためレッドブルは、チャンピオンシップのポジションとフリー走行でのパフォーマンスを考慮して、ウェバーのマシンに装着ベッテルに新しいフロントウイングをベッテルのクルマに与えた。
«Prev || ... 1192 · 1193 · 1194 · 1195 · 1196 · 1197 · 1198 · 1199 · 1200 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム