セバスチャン・ベッテル:F1イタリアGP プレビュー

2012年9月6日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「モンツァはモータースポーツの本場だし、あそこに行くと鳥肌が立つ。世界で最高の表彰台だし、あそこでの勝利は忘れられない経験だ。2008年に初めてあそこに立ったし、去年も立ったけど、フラッグを振りながらトラックになだれ込んでくる何千人ものティフォシには圧倒されるよ。本当に素晴らしいんだ」

マーク・ウェバー:F1イタリアGP プレビュー

2012年9月6日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「シーズンで最後のヨーロッパレースに向かう。モンツァは、多くの歴史があるセンセーショナルな会場だ。美しい闘技場だね。あそこはティフォシの大きな影響がある。特に観戦するフェラーリファンは実際に週末に雰囲気を付け加えてくれる」

レッドブル 「アロンソのノーポイントを利用することが不可欠だった」

2012年9月4日
レッドブル
レッドブルは、タイトルの望みのためには、F1ベルギーGPでのフェルナンド・アロンソのリタイアを利用することが不可欠だったと述べた。

フェルナンド・アロンソは、2位のマーク・ウェバーに40ポイント差、セバスチャン・ベッテルには42ポイント差をつけたチャンピオンシップ首位でF1ベルギーGPを迎えた。

だが、オープニングラップのクラッシュでのリタイアでノーポイントに終わったことにより、2位に浮上したセバスチャン・ベッテルに残り8レースを残して24ポイント差まで迫られた。

レッドブル:セバスチャン・ベッテルが2位表彰台 (F1ベルギーGP)

2012年9月3日
レッドブル F1ベルギーGP 結果
レッドブルは、F1ベルギーGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが2位、マーク・ウェバーが6位だった。

セバスチャン・ベッテル (2位)
「今日の結果には満足している。予選の予選は予定通りにはいかなかったけど、今日はクルマが僕たちが知っているものに戻っていたように思う。スタートは良くなかった。僕は1コーナーでポジションを上げられなかった唯一のドライバーだったと思う。巻き返すのは簡単ではなかったけど、とても楽しかったよ」

レッドブル:セバスチャン・ベッテルがQ2敗退 (F1ベルギーGP 予選)

2012年9月2日
レッドブル F1ベルギーGP 予選
レッドブルは、F1ベルギーGPの予選で、マーク・ウェバーが7番手、セバスチャン・ベッテルが11番手だった。

セバスチャン・ベッテル (11番手)
「午前中はかなり良いと感じていたし、ラップはまとめられなかったけど、クルマの感覚は良かった。午後におかしな部分は何もなかった。ラップはクリーンだったし、かなり満足していた。ただ、十分な速さがなかった」

マーク・ウェバー、ギアボックス交換で5グリッド降格 (F1ベルギーGP)

2012年9月1日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、ギアボックス交換により、F1ベルギーGPの決勝レースで5グリッド降格ペナルティを科せられることになった。

ギアボックスは5戦連続で使用しなければならないが、マーク・ウェバーはF1ドイツGPでも類似したトラブルによって新しいギアボックスに交換し、5グリッド降格ペナルティを受けている。

レッドブル:F1ベルギーGP 初日のコメント

2012年9月1日
レッドブル F1ベルギーGP
レッドブルは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーが走行を担当した。

セバスチャン・ベッテル
「もっとトラックに出たかったけど、あまりに水が多くて走れなかったので残念だ。トラックに来てくれたファンにも気の毒だ。かなり風が強かったし、たぶんグランドスタンドもそれほど良くはなかったと思う」

セバスチャン・ベッテル:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月29日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「スパ・フランコルシャンは、自然に囲まれているし、好きなサーキットのひとつだ。去年は優勝できてとても嬉しかった。スパは、あらゆる種類のレースコーナーを提供している。超高速、中速、低速シケインが速いストレートと交互にある」

マーク・ウェバー:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月29日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「スパは、夏休み後にはベストなトラックだし、ドライバーにとって非常にやりだいのあるトラックだ。長い間ほとんど変わっていないし、多くの特徴がある。オー・ルージュは、非常に特別なパートだし、観客もあそこでマシンを見るのが大好きだ。一生に一度は見ておいた方がいいね。圧倒されるよ」
«Prev || ... 1125 · 1126 · 1127 · 1128 · 1129 · 1130 · 1131 · 1132 · 1133 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム