レッドブル、オルタネーターをマニエッティ・マレリからTAGに変更?

2013年5月2日
レッドブル
レッドブルが、オルタネーターの供給元であるマニエッティ・マレリとの契約を解消したと報じられている。

昨年、レッドブルは、マニエッティ・マレリが供給するオルタネーターの信頼性問題の多発に苦しめられた。

昨年9月、レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは「ルノーは供給元のマニエッティ・マレリを辞めて、他社のものと使って欲しい」と述べていた。

【動画】 ドギー・ランプキン、レッドブルのファクトリー内を走行

2013年5月1日
ドギー・ランプキン
ドギー・ランプキンが、レッドブルのファクトリーを訪問。素晴らしいテクニックでレッドブルのチームスタッフを沸かせた。

ドギー・ランプキンは、トライアル世界選手権で1997年から7年連続のワールドチャンピオンを獲得した伝説のライダー。

ドギー・ランプキンは、バイクを巧みに操ってレッドブルのファクトリー内を移動。レッドブル RB9をバイクで飛び越えるというパフォーマンスを披露した。

クリスチャン・ホーナー 「ヘルムート・マルコの存在は障害ではない」

2013年5月1日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリチャン・ホーナーは、ヘルムート・マルコの存在は障害ではなく、むしろ助けになっていると主張する。

レッドブルでアドバイザーの役割を果たすヘルムート・マルコの発言は、特にセバスチャン・ベッテルとの親密な関係により、しばしば論争を拡大させている。

F1マレーシアGPでの“マルチ21”騒動は、レッドブルの上層部内の策謀をイメージさせたが、クリスチャン・ホーナーは、ヘルムート・マルコがレッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツに対して責任を持ってくれることで、チームの運営に専念できると主張する。

マーク・ウェバー 「ルーベンス・バリチェロの記録は破れない」

2013年4月24日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、ルーベンス・バリチェロが記録したF1史上歴代最多記録を破ることはできないと考えている。

ここ数レースで、フェルナンド・アロンソとマーク・ウェバーは、F1で200戦目を突破。F1歴史で200戦に到達したドライバーは数少ない。

326戦というルーベンス・バリチェロの記録を破れると思うかと質問されたマーク・ウェバーは「そこに到達することはないだろう。絶対に無理だ」と Servus TV にコメント。

レッドブル 「フェラーリよりもロータスの方が手強い」

2013年4月24日
レッドブル
レッドブルのヘルムート・マルコは、フェラーリよりもロータスの方が2013年にタイトル防衛における手強い相手だと考えている。

開幕4戦を終えた段階で、レッドブルとセバスチャン・ベッテルは、ドライバー選手権とコンストラクターズ選手権の両方でロータスとキミ・ライコネンを抑えて首位に立っている。

マーク・ウェバー 「あと数年はF1にいるつもり」

2013年4月24日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、自分にはまだF1で成功するための“ハングリー”さがあると主張した。

2014年にレッドブルがマーク・ウェバーに代えてキミ・ライコネンを起用するとの噂が流れるなか、マーク・ウェバーは、F1バーレーンGPにオーストリアに直行し、レッドブルが運営する Servus TV に出演した。

「僕はまだハングリーだ。今でもうまくやりたいと思っている。僕にはまだ何年か残されていると思う」とマーク・ウェバーは述べた。

セバスチャン・ベッテル、ソチ・サーキットを初訪問

2013年4月23日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、2014年にF1ロシアGPの開催を予定するソチ・サーキットを訪問。見たものに感銘を受けたと述べた。

セバスチャン・ベッテルは、デビッド・クルサードとともにピットビルディングを見学。サーキットには激しい雨が降っていたが、5.8kmのサーキットの完成しているいくつかのコーナーをインフィニティの市販車で走った。

レッドブル:ベッテルが今季2勝目 (F1バーレーンGP)

2013年4月22日
レッドブル F1バーレーンGP 結果
レッドブルは、F1バーレーンGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、マーク・ウェバーが7位だった。

セバスチャン・ベッテル (優勝)
「序盤はとてもタイトなホイール・トゥ・ホイールのレースでとても楽しかった。スタートでは自分を含めて全員がちょっと混乱しているので、自分が速いかどうかわからないものだ。トップに立つことが重要だ」

レッドブル:タイヤへの対応が鍵 (F1バーレーンGP 予選)

2013年4月20日
レッドブル F1バーレーンGP 予選
レッドブルは、F1バーレーンGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが2番手、マーク・ウェバーが5番手だった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「結果に失望してはいない。ニコは良くやった。力強いラップだったし、今日は彼の日だった。ラインを通過したとき、スクリーンで2番手だということを確認したけど、ラップは問題なかったのでどらくらいでポールを逃したのかはわからなかった」
«Prev || ... 1119 · 1120 · 1121 · 1122 · 1123 · 1124 · 1125 · 1126 · 1127 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム