マーク・ウェバー 「リカルドの昇格は“ペイドライバー”に対する勝利」

2013年9月18日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、ダニエル・リカルドが自分の後任としてレッドブルに昇格したことはF1の“ペイドライバー”傾向に対する勝利だと支持した。

「ダニエルはその仕事に値する。それが最も重要なことだ」とマーク・ウェバーは Totalrace にコメント。

苦戦しているミナルディで2002年にF1デビューを果たしたマーク・ウェバーが、“ペイドライバー”の影響力が強まっている状況へのフラストレーションを隠すことができない。

マーク・ウェバー 「F1でモチベーションを維持できなくなっていた」

2013年9月18日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、ここ2年でF1へのモチベーションが失われていたことを認め、2014年にWECに転向するという決断はベストであったと確信している。

2002年にミナルディでF1デビューを果たしたマーク・ウェバーは、2013年末で12年のF1キャリアを終え、F1から引退することを発表。2014年からはポルシェの新しいLMP1プロジェクトに加わることを明らかにしている。

セバスチャン・ベッテル:F1シンガポールGP プレビュー

2013年9月16日
セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
セバスチャン・ベッテルが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

セバスチャン、シンガポールのためにヨーロッパ時間のままでいるという俗説がありますよね? 本当に調整せずにいられますか? 試みますか?
聞こえは変かもしれないけど、レースは午後8時にスタートするので、夜遅くに機敏でいられるように出来る限りヨーロッパ時間でいるようにしなければならない。

マーク・ウェバー:F1シンガポールGP プレビュー

2013年9月16日
マーク・ウェバー (レッドブル)
マーク・ウェバーが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

マーク、シンガポールGPについて考えるときに最初の浮かぶ3つのことは?
暑く、夜、そしてバンピーかな!

トラックでうまく走るのが最もタフな部分は?
たぶん最終セクターは正しくまとめるのが最も難しいし、とても厳しい最終セクターだ。バンプと縁石の乗り越えるのにリズムがとても重要だ。最終セクターをうまくやる必要がある。

ルノー 「2014年にレッドブルがインフィニティ・エンジンを積むことはない」

2013年9月12日
レッドブル・インフィニティ
ルノーは、2014年にレッドブルがインフィニティにブランド変更したV6ターボエンジンを搭載するとの憶測を否定した。

レッドブルは、日産の海外ラグジュアリーブランドであるタイトルスポンサーのインフィニティとさらに密接に提携し、インフィニティがルノーのエンジン供給費用を負担する可能性が示唆されている。

レッドブル、F1イタリアGPのギアボックストラブルに困惑

2013年9月10日
レッドブル
レッドブルは、F1イタリアGPでのギアボックストラブルに困惑している。

F1イタリアGPで、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーは、週末を通してギアボックスを労わることを強いられた。

「すでに金曜日に問題があった」とセバスチャン・ベッテルは Auto Motor und Sport に述べた。

レッドブル、キミ・ライコネンの起用見送りは年齢なども考慮

2013年9月10日
キミ・ライコネン
レッドブルのヘルムート・マルコは、マーク・ウェバーの後任として2014年にキミ・ライコネンを起用しなかったのは年齢もあったと述べた。

レッドブルは、2014年のドライバーとしてジュニアドライバーのダニエル・リカルドと契約した。

「すぐにベストというわけではなく、長期的に我々にとってベストな決定をした」とヘルムート・マルコは O Estado de S.Paulo に述べた。

レッドブル、リカルド&ブエミでピレリのタイヤテストを実施

2013年9月10日
レッドブル ピレリ
レッドブルは、今週末にカタロニア・サーキットで2日間のタイヤテストを実施する。テストはダニエル・リカドとセバスチャン・ブエミが担当する。

今回のテストは、ピレリの2014年用タイヤの開発を支援するためのもので、レッドブルの2011年マシン“RB7”が使用される。

「ピレリが2014年のタイヤテストを行うために2011年用のクルマを提供できるかどうか全チームに声をかけ、我々がクルマを用意した」と、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは述べた。

セバスチャン・ベッテル 「予想通りのブーイング」

2013年9月9日
セバスチャン・ベッテル
F1イタリアGPの表彰台で激しいブーイングを浴びたセバスチャン・ベッテルだが、フェラーリの地元でのブーキングは予想していたと笑った。

週末を通して別次元の速さをみせていたセバスチャン・ベッテルは、決勝でもフェルナンド・アロンソに5秒以上の差をつけて圧勝。

表彰台でセバスチャン・ベッテルが口を開くと、フェラーリびいきの観客から大ブーイングが巻き起こった。
«Prev || ... 1084 · 1085 · 1086 · 1087 · 1088 · 1089 · 1090 · 1091 · 1092 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム