ダニエル・リカルド F1 2016 ベルギー
ダニエル・リカルドが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「カリフォルニアで夏休みを過ごした。本当に楽しかったし、あそこには友達がいるし、地元から親しい仲間もやってきた。本当に楽しめたし、レースについて話すこともなかったので、スイッチを切って、熱中することができた。年に1〜2回しか会えないパースからの友人に会えたのが特に嬉しかった」

「スパはクールだし、トラックは素晴らしい。とても歴史的で、速くて、流れがある。2年前にあそこで優勝しているので、いつも戻るのが楽しみなトラックだ。スパのサーキットの広さはおかしいよね。一方で太陽を見ることができても、一方では雨だったりする。あそこにはいつも多くのレギュラーファンがいるし、毎年彼らに会う。あそこにうるリアルなF1ファンと会うのは嬉しいことだ。食べ物に関しても、フライやワッフルは郷土料理だと思う。本当にレース向けのダイエットにはならないけど、かなり美味しいね」

「スパの後はイタリアに直行する。世界で最高のピザがある場所だ。面白いし、大好きだ。イタリアのファンもクールだし、彼らはレースに夢中でかなり情熱的な。公園を抜けるトラックが好きだし、あそこでレースをするのは楽しい。オーバーテイクの機会もたくさんあるしね」

関連:2016 F1ベルギーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング / F1ベルギーGP