ダニエル・リチャド レッドブル・レーシング 日本グランプリ
ダニエル・リカルドは、契約期限が終了した後の2019年シーズンについてまだレッドブルと話し合いはしていないと述べた。

ダニエル・リカルドは、2018年シーズン末でレッドブルとの契約が期限を迎える。そして、2019年にはレッドブルはホンダのF1エンジンを搭載することになると広く思われている。

2019年は、フェラーリのセバスチャン・ベッテルを除くほぼ全ドライバーがフリーエージェントになると考えられており、レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコもダニエル・リカルドが市場に出ていることを認めている。

だが、ダニエル・リカルドは、まだレッドブルとの交渉は開始していないと述べた。

「僕が知っている唯一のことは、僕の彼らとの契約は来年で終了するということだ。彼らはそれに言及しているんだと思う」とF1日本グランプリの金曜記者会見に出席したダニエル・リカルドはコメント。

「僕たちの間では来年以降のことは何も言われていないし、彼はより多くの意実を述べていくことにあると思う」

「彼は2018年以降のプランはまだ考えていないと思う。彼はマレーシアの後はそれほど失望はしていなかった。彼はOKだと思うし、僕もOKだと思う」

近年、レッドブルはスアートで躓きながらも、シーズンを通して大きく挽回していく傾向にある。

だが、ダニエル・リカルドは2018年にはそのような傾向にはならないことを願っていると語る。

「過去数年で僕たちがスタートで出遅れて、そのあと挽回する方法を見つけている理由はまだわからない」とダニエル・リカルドはコメント。

「僕たちが今年から学んでいて、来年はそれを生かして、もっと良いスタートを切れることを願っている。それが明らかな計画だし、全員が祈っていることだ。僕たちはそこから抜け出せると思っている」

「来年があまり競争力のあるシーズンにならなくても、もちろん、対処してくけどね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング