ネルソン・ピケJr.の2009年07月のF1情報を一覧表示します。

ネルソン・ピケJr.の解雇は必至 ブリアトーレと対立

2009年7月29日
ネルソン・ピケJr.解雇
ネルソン・ピケJr.とルノーのチーム代表は関係を悪化させており、ピケJr.の解雇は時間の問題とされている。

ネルソン・ピケJr.はハンガリーGP前にチーム残留が危ういことを認めていたが、噂ではハンガリーGP出走も危うかったとされている。ピケJr.はハンガリーGPを予選15位、決勝12という結果で終えた。

フラビオ・ブリアトーレは、ピケJr.に大きな期待を寄せていたが、結果が出ていないことは言い訳できないと語る。

ロマン・グロージャン 「ピケJr.と交代する準備は出来ている」

2009年7月28日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、ヨーロッパGPでのF1デビューにゴーサインが出たかを語るにはまだ早いと主張するが、F1に昇格する準備はできていると語る。

GP2ドライバーであり、ルノーのリザーブドライバーを務めるロマン・グロージャンは、ネルソン・ピケJr.の後任の最有力候補とされており、先週末のハンガリーGPで出走が決定したとの憶測が広まっている。

またハンガリーGPでは。ルノーのチーム代表であるフラビオ・ブリアトーレが、フェルナンド・アロンソがリタイアしたあと、まだピケJr.が12番手でレース中であるにも関わらずハンガロリンク・サーキットを離れており、噂はさらに強まっている。

ルノー ネルソン・ピケJr.の解雇を決断

2009年7月25日
ルノー ネルソン・ピケJr.の解雇を決断
ルノーは、ネルソン・ピケJr.の解雇を決めたようだ。

ドイツでは、ドイツGPがピケJr.の最後のレースだと知らされた父親のネルソン・ピケとフラビオ・ブリアトーレトの間で論争があったとされている。

ハンガリーGPでは、ピケJr.にはアロンソと同じアップグレードが施されたマシンが与えられているが、ネルソン・ピケは、アロンソとピケJr.の2台にパフォーマンス差がある状態で解雇するのは、契約で明確にされていると主張したとされている。

ネルソン・ピケJr. ハンガリーGPが正念場

2009年7月24日
ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.は、すでにルノーからハンガリーGPが最後のチャンスであることを通告されているようだ。

前戦ドイツGPでは、フェルナンド・アロンソのマシンにのみ最新アップグレードが投入された。そのため、ルノーは今週末のハンガリーGPで、ピケJr.に最新アップグレードを施したR29で走行するチャンスを与えたとみられている。

ネルソン・ピケJr. (F1ハンガリーGPプレビュー)

2009年7月19日
ネルソン・ピケJr. (ルノーF1チーム)
ネルソン・ピケJr.が、F1ハンガリーGPヘ向けての意気込みを語った。

ネルソン、ドイツは混沌としていまいた。どんな週末でしたか?
天気が変わり続けて、簡単な週末ではなかった。特に予選の間はね。Q3に進めたのは良かったけど、レースではスタートが良くなくなかったし、ハードタイヤに熱を入れるのにも苦労していたので、1コーナーでたくさん順位を下げてしまった。そのあと懸命にプッシュしたけど、僕のクルマにはフェルナンドが装着していた新しいアップデートがなくて、大きく前進したり、フェルナンドのペースに匹敵するのは難しかった。

ネルソン・ピケJr. ハンガリーGPに出場

2009年7月17日
ネルソン・ピケJr.
ルノーは、ネルドン・ピケJr.がハンガリーGPで出走することを発表した。

ドイツGP後、ルノーはネルソン・ピケJr.を解雇し、ルノーのリザーブドライバーでGP2に参戦中のロマン・グロージャンを起用するとの噂が広まっていた。

しかし、ルノーは金曜日にハンガリーGPへ向けてのチームレビューを発表。その中でピケJr.は「ハンガリーでの目標はポイント獲得」と語っている。

ネルソン・ピケJr.に解雇報道

2009年7月15日
ネルソン・ピケJr. 解雇
ネルソン・ピケJr.が解雇され、ルノーはロマングロージャンを後任として起用するとブラジルのテレビ局SporTVが報じている。

またルノーは、ロマン・グロージャンの起用で空席となったリザーブドライバーにルーカス・ディ・グラッシを起用するとしている。

ルノーは、まだピケJr.の解雇を発表していないが、チーム代表のフラビオ・ブリアトーレは「まだわからない」とハンガリーGPでのピケJr.のシートに対して明確なコメントを発していない。

ネルソン・ピケJr.解雇の噂が再熱

2009年7月11日
ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.が、ドイツGPでルノーを解雇されるとの噂が広まっている。

今シーズン、これまでネルソン・ピケJr.は1ポイントも獲得しておらず、予選パフォーマンスでもフェルナンド・アロンソに大きく差をつけられ続けている。

これまでもピケJr.解雇の噂が流れていたが、フラビオ・ブリアトーレは、「我々は彼にヨーロッパのレースで猶予を与えなければならない」とピケを擁護してきた。

ネルソン・ピケJr. (F1ドイツGPプレビュー)

2009年7月7日
ネルソン・ピケJr. (ルノーF1チーム)
ネルソン・ピケJr.が、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

シルバーストンの週末をどう評価しますか?
最終的な結果は期待外れだったけど、1ストップ戦略がうまく働いて、レースから最大限を得られたと思う。残念ながら、技術的な問題を抱えたまま予選をスタートしてしまった。Q2の最後の走行を中止しなければならず、14位からのスタートになってしまった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム