ネルソン・ピケJr. (ルノーF1チーム)
ネルソン・ピケJr.が、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

シルバーストンの週末をどう評価しますか?
最終的な結果は期待外れだったけど、1ストップ戦略がうまく働いて、レースから最大限を得られたと思う。残念ながら、技術的な問題を抱えたまま予選をスタートしてしまった。Q2の最後の走行を中止しなければならず、14位からのスタートになってしまった。

後方からのスタートでポイントを獲るのは難しいけど、それでも懸命にプッシュしたし、レースでいくつか順位をあげられた。全体として、チームにとってはかなりフラストレッションの溜まる週末だったよ。

F1マシンでニュルブルクリンクをドライブするのは今回が初めてですか?
そうだよ。去年のドイツGPはホッケンハイムだったからね。そこで僕はルイス・ハミルトンの後ろで2位フィニッシュした。でも、ニュルブルクリンクで走るのは僕にとって新しい経験ではない。GP2で何度かレースをした。いつもうまくいっていたし、他の新でいた。僕のF1マシンでドライブするのは楽しみだね。

週末をどう予想しますか?
チームはシルバーストンからいくつかのアップグレードに懸命に取り組んできた。主に空力は後押しとなるだろう。シルバーストンのあと、予選を改善することにかかっていると言ったけど、トップ10には入りたいね。そうすれば、今年初ポイントを獲る現実的なチャンスになるだろう。ニュルブルクリンクでは天候にも注意する必要がある。山に近いし、コンディションはすぐに変わってしまう。少しスパに似ているね。週末は少なくとも何度か雨が降るかもしれない。

開催日程:2009年 F1 ドイツGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム / F1ドイツGP