ネルソン・ピケJr. (ルノーF1チーム)
ネルソン・ピケJr.が、F1ハンガリーGPヘ向けての意気込みを語った。

ネルソン、ドイツは混沌としていまいた。どんな週末でしたか?
天気が変わり続けて、簡単な週末ではなかった。特に予選の間はね。Q3に進めたのは良かったけど、レースではスタートが良くなくなかったし、ハードタイヤに熱を入れるのにも苦労していたので、1コーナーでたくさん順位を下げてしまった。そのあと懸命にプッシュしたけど、僕のクルマにはフェルナンドが装着していた新しいアップデートがなくて、大きく前進したり、フェルナンドのペースに匹敵するのは難しかった。

ハンガリーは、過去に成功を収めているサーキットですね。今年のレースを楽しみにしていますか?
去年のハンガリーは楽しかった。6位でフィニッシュできてベストレースのひとつだったからかもしれないけどね。GP2で優勝したサーキットでもある。速いサーキットではないけど、走るには楽しい場所だし、ツイスティなレイアウトでゴーカートトラックのような感じにさせる。それでもかなりチャレンジングだし、サーキットのリズムを掴まなければならない。1つのコーナーの出口が次のコーナーの進入になるので、低速コーナーを正確に抜けなければならない。

来週の目標はなんですか?
ハンガリーではフェルナンドと同じアップデートを入るし、もっとコンペティティブになれると思う。いつものように予選でトップ10を目指すつもりだし、レースではポイントを狙いたい。ハンガリーではオーバーテイクがかなり難しいので、予選が重要になる。ブレーキゾーンが小さくて、オフラインはとてもダーディだからね。土曜日から集中することが大事だね。

開催日程:2009年 F1 ハンガリーGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム