ニック・ハイドフェルド 「モナコ予選Q1分割の可能性は低い」
2010年5月8日
ミシュラン、単独でのF1タイヤ供給も検討
2010年5月8日
レッドブル、FIR-TEXとのパートナー契約を発表
2010年5月8日
ヴァージン・レーシング、Full Tilt Poker.Netとスポンサー契約
2010年5月8日
ピレリ、単独でのF1タイヤ供給を目指し入札
2010年5月8日
ミシュラン、F1にタイヤ戦争の復活を望む
2010年5月8日
フェラーリ、Fダクトの使用はまだ未定 (F1スペインGP初日)
2010年5月8日

フェルナンド・アロンソ (4番手)
「バルセロナでレースをする事は、いつも素晴らしい。金曜日の朝にも関わらず、沢山のファンがこうして集まってくれている。これは間違いなく僕にとって特別なモチベーションになる。予選と本選をにらんで、燃料の積載量を変えてテストをした。今日の結果と、いくつかの新しい試みについて大変満足している。でも、他のチームと比べて我々がどの位置にいるのかがハッキリ分かるには、明日を待たなければならないだろう。新しいリアウイングについてだけど、今日の夕方までにチームと話し合って、予選と本選でも使用するのかどうか決めるつもりだ。システム自体は、テストで色々な状況で試し、うまく作動していたと思うけど、最大限の機能を引き出すには、まだ時間が必要だ」
メルセデスGP、シューマッハが3番手タイム (F1スペインGP初日)
2010年5月8日

ミハエル・シューマッハ (3番手)
「今日はクルマがずっと快適に感じられたし、挙動がより一貫して感じられた。僕の見解では、僕たちのアップグレードは前進だと思うけど、他チームも間違いなく同じように改善しているので、どれくらい大きなステップかは様子をみなければならない。これから実際の状況での概要をもっと得るためにデーターを徹底的に分析する必要があるし、いつもの金曜プラクティスセッション後と同じように、ライバルと比較して実際にどこにいるかを判断するのは難しい。明日の予選が終わってはじめて実際の全体像がわかるだろう」
HRT、クリスチャン・クリエンが出走 (F1スペインGP初日)
2010年5月8日







