ブリヂストン、F1継続の兆し
2010年5月11日

ブリヂストンが今シーズン限りでのF1撤退を表明したことで、F1チームは来シーズンのサプライヤーの決定を迫られているが、最近ではブリヂストン残留への説得を進めている。
レッドブル、トルコGPでFダクト搭載の可能性を認める
2010年5月11日

ライバルはレッドブルがグリッドで最速のマシンを持っていると認めているが、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、今後のレースでさらなる改善を追求しており、スタッフは手を休めるつもりはないと語る。
「我々はまだブロウン・リアウイングやFダクトを持っていないので、必然的にそのためのリサーチプロジェクトはある」とクリスチャン・ホーナーは語る。
角田裕毅 F1ベルギーGP後のピエール・ガスリーとの“気まずい帰路”が話題
2025年7月31日

ガスリーがその様子をInstagramに投稿した一枚の写真が、世界中のF1ファンの間で「ツノガス復活」と大きな反響を呼んでいる。レースでは角田裕毅が13位、ガスリーが10位でフィニッシュし、スリックタイヤへの交換タイミングの遅れが響いた角田裕毅にとっては悔しいレースとなった。
F1エンジン変更チームも2026年TPC継続へ FIAが旧スペックPU供給義務化
2025年7月31日

現在のエンジン契約が終了するメーカーに対し、旧カスタマーチームに対して引き続きPUを供給するよう義務づける内容で、今後2シーズンにわたって適用される。
レッドブルF1育成リンドブラッド F2失格処分に「当然得るべきものを奪われた」
2025年7月30日

リンドブラッドは日曜のF2決勝(フィーチャーレース)で2位フィニッシュを果たしたが、レース後の車検でタイヤ圧が規定値を下回っていたことが判明し、失格処分を受けた。ピレリが設定したウェットコンディションでの最低空気圧は、フロント16.0 PSI、リア14.0 PSIだが、リンドブラッドのすべてのタイヤがこれを下回っていた。
メルセデスGP、新しいモーターホームをモナコGPで披露
2010年5月11日

スペインGPではDTM用の古いモーターホームを使用していたメルセデスGPだが、モナコでは初めて新しいモーターホームを披露することになる。
チームがTwitterで公開されたイメージ画像では、3階建てのガラス貼りのオフィスビルのような雰囲気となっている。
佐藤琢磨と武藤英紀、インディジャパンへの意気込みを語る
2010年5月11日

2004年のF1 アメリアGPで日本人最高位タイとなる3位フィニッシュを達成した佐藤琢磨は、今年からインディカーに参戦。佐藤琢磨はアメリカ特有のオーバルレースにも素早い順応を見せ、初めてのオーバルレースとなったカンザス・スピードウェイでの第5戦で早くも上位を走った。
ルイス・ハミルトン、モナコGPでのトラフィックを懸念
2010年5月11日

24台のマシンが一斉にコースにでる今年のモナコGPの予選Q1セッションは、これまでよりもかなり混雑することが予想される。
ルイス・ハミルトンは、比較的広々としたカタローニャ・サーキットでもトラフィックは酷かったため、モナコでは数倍悪いだろうと考えている。
ホンダ、2013年にF1復帰の可能性
2010年5月11日

F1から2013年から新しいエンジン規約の導入を予定しており、現在の2.4リッター V8エンジンから、より環境に配慮した1.5リッター ツインターボ直噴ガソリンエンジンを導入するという方向で進んでいる。
同誌は、そのタイミングでホンダがF1に復帰する可能性があると述べている。
ウィリアムズ 「FW32のパフォーマンスは不十分」
2010年5月11日

大半のチームと同様にウィリアムズはバルセロナに大幅なアップデートパッケージを持ち込んだが、サム・マイケルは、マシンパフォーマンスの改善はなんとか勢力図を維持させただけだったと語る。
「ルーベンスの2ポイントは土曜日の場所を考えれば良い結果だが、スペインでの全体的なパフォーマンスは十分ではなかったし、より大きく前進するためにプッシュし続けなければならない」とサム・マイケルは語る。
ルイス・ハミルトン:F1モナコGPプレビュー
2010年5月11日

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「モナコのサーキットは大好きだ。F1で最も素晴らしいサーキットだよ。2008年の優勝はまだF1での最高の勝利かもしれないし、僕のキャリアで最も素晴らしい瞬間のひとつかもしれない。素晴らしい一日だったよ。2008年はウェットだったし、この先の多くの週でも豪雨が予報されているので、予測できない天気になりそうだね。日曜日に雨が降らなくても、プラクティスと予選セッションが妨げられる可能性は大いにあるので、長年で最もエキサイティングで予測できないモナコGPになるかもしれないね」
ジェンソン・バトン:F1モナコGPプレビュー
2010年5月11日

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「去年はモナコで優勝した。僕のシーズンのハイライトのひとつだったし、僕のレーシングキャリア全体のハイライトでもあった。見ることで成長するレースだと思う。みんなドライブしたことがなくても、サーキットや全てのコーナーを知っているくらい非常に特別な場所だ。優勝することは全ての若手ドライバーの夢だ。何年もそこでレースをしている僕でさえ、最初にF1マシンでピットを出ていくときや丘を駆け上がるときのスピード感は全く予想がつかない。加速は信じられないくらいだし、ウォールがとっても近いんだ」