レッドブル 「ドライバーの関係は健全」

2009年4月21日
レッドブル F1
レッドブルのアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、レッドブルの2人のドライバーは、チームとしての調和よりもトラック上での競争を楽しんでいると語る。

「むしろ健全な競争と言い得いたね」とマルコは語る。

「マークは最初、ベッテルのセットアップを使うことに抵抗した。しかし、その方が速いため、今は使うようになった」

フェラーリ、F60を諦め2010年マシンを開発か

2009年4月20日
フェラーリ F1
フェラーリは、来月のスペインGPの後、2009年マシンであるF60の開発を断念するべきかどうかを決定するという。

開幕から3レースを終えてノーポイントと最悪のスタートとなっているフェラーリ。

ヨーロッパラウンドがスタートするバルセロナでは、各チームが主要なアップデートを行うが、フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、その時点でまだ低迷しているようであれば、チームの焦点を2010年に向けるかもしれないと認めた。

ベッテルのマシンに刻まれた“KATE'S DIRTY SISTER”

2009年4月20日
KATE'S DIRTY SISTER セバスチャン・ベッテル
F1中国GPで見事な優勝を遂げたセバスチャン・ベッテルのステアリングに刻まれた“KATE'S DIRTY SISTER”の文字。

ケイトは誰?と話題になっていたが、ベッテルは“彼女”が彼のレッドブル RB5の2つ目のシャシーの名前であることを明らかにした。

「僕の元のマシンはケイトって呼ばれてたんだ。船のように女性の名前を付けるべきだと思ったんだ。セクシーだしね」

ルノー、不振のピケJr.に代えて佐藤琢磨を起用か

2009年4月20日
佐藤琢磨
ルノーが、ネルソン・ピケJr.に代わるドライバーとして佐藤琢磨を候補にあげているとスペインの“AS”紙が報じた。

チームメイトのフェルナンド・アロンソが中国GP予選で2番グリッドを獲得する一方、ネルソン・ピケJr.はこれまでの予選すべてでQ1敗退と低迷。レースでも精彩を欠いている。

ルノーとピケJr.の契約にはパフォーマンス条項が盛り込まれていることをチーム代表のフラビオ・ブリアトーレが認めているとされ、バーレーンGPとスペインGPの成績によっては、ピケJr.はシートを失う可能が高いという。

中嶋一貴 (F1バーレーンGPプレビュー)

2009年4月20日
中嶋一貴 ウィリアムズ F1
中嶋一貴がF1第4戦 バーレーンGPへ向けての意気込みを語った。

中嶋一貴 (ウィリアムズF1)
上海は難しかったですね。トラックの水が原因で、特に最終コーナーの出口でアクアプレーニングになって、最終的にトランスミッションの問題でリタイアするまで何度もコースオフしていました。その後、良いミーティングができたので、ペースを維持して、今週末は良い状態に変えられることを期待しています。

ニコ・ロズベルグ (F1バーレーンGPプレビュー)

2009年4月20日
ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ F1
ニコ・ロズベルグがF1第4戦 バーレーンGPへ向けての意気込みを語った。ロズベルグは、フリー走行でのパフォーマンスは素晴らしいが、まだ結果を出せずにいる。バーレンで“フライデー・キング”の汚名を返上することはできるか?!

ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズF1)
中国ではまた思い通りにはいかなかった。主な問題は、水でバイザーがクリアにならなくて、視界がとても悪かったことだ。また、作戦もうまくいかなかった。すぐに次のレースがあるのは良いことだね。もっとうまくやれると期待している。

セバスチャン・ベッテル、トロフィーで怪我

2009年4月20日
セバスチャン・ベッテル 表彰台
F1中国GPの表彰台で親指を気にするような仕草をみせていたセバスチャン・ベッテルだが、どうやら優勝トロフィーで手を切ってしまったようだ。

「カップを持ち上げたときに怪我をしてしまったんだ。でも、たいした怪我じゃなかったよ」

「絆創膏をつけて、パーティーに行ったよ」とベッテルは冗談で返した。

ヤルノ・トゥルーリ (F1バーレーンGPプレビュー)

2009年4月20日
ヤルノ・トゥルーリ トヨタ F1
ヤルノ・トゥルーリが、F1第4戦 バーレーンGPへ向けての意気込みを語った。

ヤルノ・トゥルーリ (トヨタF1チーム)
冬季テスト以来のバーレーンでの走行を楽しみにしている。バーレーンで初めて、ドライコンディションで、TF109をテストしたが、競争力の高いパッケージだとすぐに分かり、シーズンが始まり、それを証明できた。テストではクルマは力を発揮できたので、今週末も期待しているし、上位争いができると思う。

ティモ・グロック (F1バーレーンGPプレビュー)

2009年4月20日
ティモ・グロック トヨタ F1
ティモ・グロックが、F1第4戦 バーレーンGPへ向けての意気込みを語った。

ティモ・グロック (トヨタF1チーム)
バーレーンGPは面白く、独特のサーキットだ。セットアップに関しては、バランスを取るのが難しい、ストレートでのスピードと低速コーナーでのグリップをうまく両立させなければならない。砂漠を吹く風が、バーレーンでは特に問題で、毎周、風向きが変わる。悪い方向から吹くと、クルマが少し不安定になるが、予想できることなので、対処する準備ができる。
«Prev || ... 8870 · 8871 · 8872 · 8873 · 8874 · 8875 · 8876 · 8877 · 8878 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム