デビッド・クルサードとカレン・ミニエ
婚約者カレン・ミニエとの間に子供が誕生し、父親となったデビッド・クルサード。

クルサードJr.は、予定より3週間早い金曜日に2,800gで誕生。それから数日後、3人はベルギー・ブリュッセル近郊の自宅へと帰宅した。

クルサードJr.はデイトン(Dayton)君と名付けられた。

デイトンという名前は、父親のデビッド・クルサードと同じく「DC」の略称を共有できるだけでなく、クルサード家の実業であるヘイトン・クルサード運送の名称とも関連があると思われる。

クルサードは、「15年グランプリドライバーをやれたのは非常に幸運なことだったが、何物も彼の誕生の比較にはならない。13勝したこともその比較では完全に無意味のようだ。」とコメントしている。

デイトン・クルサードのミドルネームは母親の姓からミニエとなっている。

クルサードは、今年8月に「2028年にはフェラーリと契約するよ!」と冗談で語っていた。

また、クルサードはレッドブル・レーシングでコンサルタントを続ける一方、来シーズンのF1を放送するBBCの解説者として元チーム代表エディ・ジョーダンとともにメイン・キャスターのジェイク・ハンフリーを補佐することが明らかになっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / デビッド・クルサード