ニコ・ロズベルグ (F1ヨーロッパGPプレビュー)

2009年8月19日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
チームの展望としては、バレンシアは再びポジティブな週末だった。スタートで少し失敗してKERS搭載マシンにオフラインから抜かれたあと、ポジションを取り戻すのは大変な作業だったけど、1周目の終盤に5番手に順位をあげ、ピットストップで4番手にあがり、その位置で僕はレースをフィニッシュした。

ハイメ・アルグエルスアリ (F1ヨーロッパGPプレビュー)

2009年8月19日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリが、ここ数週間の夏休みについて語った。

ハイメ・アルグエルスアリ (トロ・ロッソ)
今、僕はイビサで家族や友達とのんびりしている。シーズンの最終パートはとても厳しいタフな戦いになると思うので、この休みを感謝することになるだとうね。F1が休みの間に他に何をしたか?ルノー・ワールド・シリーズに出場するためにポルトガルへ行った。ポルティマオ・サーキットのこの週末は、カテゴリー初優勝というすばらしい結果に終わった。他のレースでも3位表彰台を達成した。

セバスチャン・ブエミ (F1ヨーロッパGPプレビュー)

2009年8月19日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが、ここ数週間の夏休みについて語った。

セバスチャン・ブエミ (トロ・ロッソ)
忙しい夏休みで、トレーナーとランニングやサイクリングやテニスをして、ようやくスイスの自宅に戻った。ハンガリーのわずか3日後にはニュルブルクリンクで、いとこでF2に出場しているナターシャ・ガシュナンと共にプーマのプロモーション・イベントに参加した。僕がインタビューを受けている間、ナターシャはお客さんを乗せてコースを走るという楽しい仕事をしていたよ!

ルカ・バドエル 「シューマッハに申し訳ない」

2009年8月19日
ルカ・バドエル
ルカ・バドエルは、マッサの代役としてヨーロッパGPへ出走する準備を仕上げているが、ミハエル・シューマッハに対して申し訳なく感じているとの心情を語った。

当初、フェラーリは負傷したマッサの代役としてミハエル・シューマッハの起用を考えていたが、シューマッハは2月のバイク事故での首の怪我により復帰を断念。フェラーリは長年テストドライバーとして貢献しているルカ・バドエルにレースシートを与えた。

クルスチャン・クリエン 現BMWザウバーで2010年のF1復帰を目指す

2009年8月18日
クリスチャン・クリエン
BMWザウバーのテストドライバーであうるクリスチャン・クリエンは、2010年に現在のチームでレースをすることを望んでいる。

BMWが今シーズン限りでのF1撤退を発表したことで、ここ数週間にわたって2010年にヒンウィルにあるBMWザウバーF1チームは活動を続けるために、救済パッケージをまとめるための努力を続けている。

クリスチャン・クリエンは、現在BMWザウバーに所属するドライバーの将来は保証されておらず、他チームからの接触があったことを認めるが、現在のチームでF1に復帰することを望んでいる。

ミハエル・シューマッハ、ヨーロッパGPでバドエルをサポート

2009年8月18日
ミハエル・シューマッハとルカ・バドエル
ミハエル・シューマッハは、ヨーロッパGPに帯同し、ルカ・バドエルをサポートする。

首の負傷のためフェリペ・マッサの代役を断念したミハエル・シューマッハ。ヨーロッパGPでは、長年フェラーリでテストドライバーを務めてきたルカ・バドエルがマッサに代わってレースドライバーを担当する。

ミハエル・シューマッハの広報ザビーネ・ケームは「ミハエルはチームとルカをサポートするためにバレンシアに行きます」とシューマッハがヨーロッパGPに帯同することを明らかにした。

ロマン・グロージャン (F1ヨーロッパGPプレビュー)

2009年8月18日
ロマン・グロージャン ルノーF1
ロマン・グロージャンが、F1デビューとなるヨーロッパGPへの豊富を語った。

ロマン、残りのシーズンをチームともにレースをすることになりました。今回のチャンスをどのように感じていますか?
もちろん、とても興奮しているし、このチャンスを与えてくれたチームに感謝したい。7〜8歳のときにテレビでアラン・プロストとアイルトン・セナのバトルを観て、F1ドライバーになる夢を持ち始めたんだ。だから、バレンシアでデビューすることで夢が叶うよ。

フェルナンド・アロンソ (F1ヨーロッパGPプレビュー)

2009年8月18日
フェルナンド・アロンソ ルノーF1
フェルナンド・アロンソが、母国グランプリとなるヨーロッパGPへの意気込みを語った。

ハンガリーでのレースは期待はずれでしたが、ポジティブなことはありましたか?
そうだね。マシンに速さがあり、ポールポジションを取れたので、ハンガリーでの僕たちのパフォーマンスは励みになった。実際、ちょっと驚きだったよ。レースをリタイアしたことは残念だったけど、マシンはバレンシアでも競争力があると思うので、明るい面を見ているよ。去年のレースはとても短かった。1ラップ未満だったね。だから、今週末はその埋め合わせをしようと本気で思っているし、表彰台争いができることを期待している。

トロ・ロッソ SMSによるブルデーの解雇を否定

2009年8月18日
トロ・ロッソ F1
トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、携帯のSMS(ショートメール)で解雇されたというセバスチャン・ブルデーの主張を否定した。

先週セバスチャン・ブルデーは、若手スペイン人ドライバーのハイメ・アルグエルスアリを起用し、トロ・ロッソおよびレッドブルから直接連絡がなかったことは“品位”に欠けるとして非難していた。

フランツ・トストは「ムッシュ・ブルデーに対しては私が個人的にもう走ってもらうことはないと伝えた。SMSは書いていない」とドイツの“Sport Bild”にコメント。
«Prev || ... 8720 · 8721 · 8722 · 8723 · 8724 · 8725 · 8726 · 8727 · 8728 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム