ウィリアムズ、FW35のブレーキダクトは合法?

2013年2月25日
ウィリアムズ FW35 ブレーキダクト
ウィリアムズ FW35のブレーキダクトが注目されている。

ウィリアムズ FW35のコアンダアキゾーストは使用が禁止される可能性が残っているが、ブレーキダクトは合法との見方が強い。

FW35のブレーキダクトは、昨年FIAが取り外しを命じたレッドブル RB8のアイデアを取り入れたものとみられている。

ニコ・ロズベルグ 「メルセデスは大きな前進を遂げている」

2013年2月25日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、メルセデスは大きな前進を果たしており、昨年のリアタイヤの問題は解決できたと考えている。

昨年、メルセデスはタイヤに厳しいマシンに付くしみ、ライバルよりも早めのピットストップを強いられていた。

しかし、ニコ・ロズベルグは、メルセデスは今季マシンW04で解決策を見いだしたと考えている。

角田裕毅 F1ベルギーGP決勝にマルコ失望「約束していた結果ではない」

2025年7月29日
角田裕毅 F1ベルギーGP決勝にマルコ失望「約束していた結果ではない」
角田裕毅は2025年F1ベルギーGPを7番グリッドからスタートしたが、最終的に13位でレースを終え、6戦連続ノーポイントという結果となった。レッドブルのヘルムート・マルコは「我々が約束していた結果ではない」と語り、失望を隠さなかった。

予選では、ローラン・メキース新代表の判断により、角田裕毅にもマックス・フェルスタッペンと同仕様の新型フロアが投入され、Q3進出を果たして7番手を獲得。チームの期待も高まっていた。

ヨス・フェルスタッペン レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー解任に沈黙破る

2025年7月29日
ヨス・フェルスタッペン レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー解任に沈黙破る
ヨス・フェルスタッペンが、2025年F1ベルギーGPの場でクリスチャン・ホーナーのレッドブル退任について初めて口を開いた。

2024年シーズンの冒頭、フェルスタッペン父はホーナー解任を公に要求し、「このままではチームが引き裂かれる」と警鐘を鳴らしていた。きっかけは、レッドブル内の女性従業員による「不適切な行為」の申し立てと、それに伴ってチーム内部に2つの陣営が分裂する“内戦状態”だった。

ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」

2025年7月28日
ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」
ピエール・ガスリーは、2025年F1ベルギーGP決勝で路面状況の変化を正確に読み取り、アルピーヌに貴重な1ポイントをもたらした。

序盤は中団の激しいバトルに巻き込まれながらも、スリックタイヤへのタイミングを早めに見極めるリスク覚悟の戦略を選択。これが功を奏し、まだスリックへ切り替えていなかったライバルたちの前に出ることに成功した。

ダニエル・ジュンカデラ、メルセデスのリザーブドライバー就任を否定

2013年2月25日
ダニエル・ジュンカデラ
ダニエル・ジュンカデラは、メルセデスのリザーブドライバーに就任するとの報道を否定した。

ユーロF3チャンピオンのダニエル・ジュンカデラは、2013年にメルセデスからDTM参戦が決定。同時にF1チームのサードドライバーに就任するのではないかと報じられていた。

ダニエル・ジュンカデラは、この噂を耳にしているとしつつも、「僕が(メルセデスの2013年F1マシンに)一度も乗ったことがないこと、これまでに経験したF1テストはフェラーリでの一回だということを覚えておくべきだ」と AS にコメント。

NASCARで多重クラッシュ、観客2人が重体

2013年2月24日
NASCAR クラッシュ
NASCARネイションワイド・シリーズの決勝レースで多重クラッシュが発生。マシンのパーツが観客席に飛び込み、28人の観客がケガを負っていることが明らかになった。

クラッシュは、23日にデイトナ・インターナショナル・スピードウェイで行われたNASCARネイションワイド・シリーズ決勝の最終ラップで発生した。

エイドリアン・スーティル 「渡航は一切問題ない」

2013年2月23日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルは、今年F1に復帰できた場合、過去の傷害事件で受けた有罪判決がビザ取得の問題になることはないと再度強調した。

現在フォース・インディアの2つ目のシートを争っているエイドリアン・スーティルは、21日(木)のバルセロナテストでフォース・インディア VJM6で久しぶりのF1マシンをドライブし、自身の価値を証明しようとした。

ピレリ 「今回のバルセロナのデグラデーションレベルは例外」

2013年2月23日
ピレリ
ピレリが、タイヤサプライヤーの観点からF1バルセロナテストを振り返った。

4日間のバルセロナテストで、最終日にF1チームは今年初めてのウェットコンディションを経験。今シーズン一新されたP Zeroタイヤの全レンジを使用して走行することができた。

しかし、異例の寒いコンディションの影響で、有効なデータの収集は限定されたものとなった。

BSフジ、2013年のF1放送日程を発表

2013年2月23日
BSフジ F1 2013年 放送日程
BSフジは、2013年のF1放送日程を発表した。

昨年、フジテレビは25年放送してきた地上波でのF1放送を終了し、BSフジでの無料放送へ移行。2013年も同じ形態で全戦を放送していく。

BSフジでは、CS放送の内容を編集してオンエア。予選60分、決勝1時間50分の枠で基本レース当日の放送を行う。

ウィリアムズ、オリスとのスポンサー契約を更新

2013年2月23日
オリス ORIS
ウィリアムズは、オリスとのスポンサー契約を更新したことを発表した。

スイスの時計メーカーであるオリス(ORIS)は、2003年からウィリアムズのスポンサーを務めている。

2013年、オリスのロゴはFW35のフロントウイング、コックピットショルダー、ドライバーとメカニックのオーバーオール、ドライバーのグローブとヘルメットに掲載される

シャルル・ピック ヘルメット (2013年)

2013年2月23日
シャルル・ピック ヘルメット
シャルル・ピックの2013年のヘルメット。今年マルシャからケータハムに移籍したシャルル・ピックは、昨年までレッドを採用していた部分のカラーリングをイエローに変更。イニシャルのC.P.をデザイン。側面にはエッフェル塔が描かれている。アライ製。
«Prev || ... 7699 · 7700 · 7701 · 7702 · 7703 · 7704 · 7705 · 7706 · 7707 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム