パストール・マルドナド (ウィリアムズ)
パストール・マルドナドが、F1ベルギーGPへの意気込み、スパ・フランコルシャンの印象について語った。

パストール・マルドナド (ウィリアムズ)
「スパは、お気に入りのサーキットのひとつだ。多くの歴史があるし、走っていてとても楽しい。非常にテクニカルで速いサーキットだし、コーナーもアップヒル、ダウンヒル、低速、中速、高速、短いコーナー、長いコーナーと非常に幅広い」

「シーズンで一番全てが揃ったトラックだ。ドライバーとして試練だし、クルマのセットアップにも試練だ。身体に多くのGフォースと圧力がかかる有名なオー・ルージュ・コーナーもある。軽い燃料でクルマの最大限を引き出そうとする予選ではさらにそれを感じる。天候も変化する可能性があるし、とても長いトラックなので、あるセクターはトラックがウェットでも、他ではドライということもあるし、それはチームに難しい戦略的な決断を要求する。2年前、僕はここでF1ポイントを獲得した。今週末も再びポイント圏内に入れることを願っている」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パストール・マルドナド / ウィリアムズ・レーシング