小林可夢偉、バーレーンテストは不参加

2014年4月8日
小林可夢偉
小林可夢偉が、今週バーレーンで実施されるインシーズンテストには参加しないことが明らかになった。

F1チームは、火曜日からバーレーンで2日間にわたって今シーズン初のインシーズンテストを行う。2014年のレギュレーションにより、各チームはインシーズンテスト中の1日をピレリとともに行うタイヤテスト専用日としなければならない。

レッドブル、“ダメージリミテーション”に徹する

2014年4月8日
レッドブル
レッドブルは、ルノーがエンジンを改善させるまで、“ダメージリミテーション”に徹するつもりであることを認めた。

レッドブルは、F1バーレーンGPでダニエル・リカルドが表彰台まであと一歩の4位、セバスチャン・ベッテルは6位でフィニッシュ。メルセデスの差はさらに広がった。

メルセデス、エンジンに”ダブルディフューザー級”の秘密

2014年4月8日
メルセデス
今年、圧倒的な強さをみせるメルセデスのパワーユニットには、2009年の“ダブルディフューザー”に匹敵するアドバンテージがあるという。

メルセデスの新しいV6ターボエンジンは、パワーユニットの前後にタービンとエアコンプレッサーを別々に配置するという独特のなパッケージとなっているという。

FIA会長、F1ドライバーの過剰なダイエットを懸念せず

2014年4月8日
F1ドライバー ダイエット
FIA会長のジャン・トッドは、F1ドライバーが安全面を危うくしてまで過剰なダイエットを強いられているという懸念を退けた。

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、ダイエットによって体重が落としすぎたことによる併発症でオーストラリアGPとマレーシアGPの間に入院していた。

「67kgまで絞った。ちょっと落としすぎだったし、エネルギーを失った」とジャン・エリック・ベルニュはコメント。

SUPER GT 開幕戦:レクサス RC Fが1-2フィニッシュ

2014年4月8日
SUPER GT
2014年 SUPER GT開幕戦が、岡山国際サーキットで行われ、GT500クラスはNo.37 KeePer TOM'S RC Fの伊藤大輔/アンドレア・カルダレッリ組が優勝した。

2014年のSUPER GTは、スーパーフォーミュラと基本設計を同じものとするNRE規定の新エンジン、DTM(ドイツツーリングカー選手権)と共通化された新たな新規定シャシーに搭載して戦われる。

ルイス・ハミルトン、ロズベルグとのバトルは「カート時代を思い出した」

2014年4月8日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1バーレーンGPでのニコ・ロズベルグとのバトルで、初めてカートで出会ったときにロズベルグを負かしたときのことを思い出したと述べた。

F1バーレーンGPの41周目にセーフティカーが出動した際、ルイス・ハミルトンはニコロズベルグに約9秒の差をつけていた。このタイミングでメルセデスは両ドライバーをピットに入れ、最終スティントのためにフレッシュタイヤを投入した。

フェラーリ会長、レース終了を見届けずにサーキットを去る

2014年4月8日
フェラーリ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長は、F1バーレーンGPでフェラーリのドライバーが数ポイントを獲得して帰ってくるのを待たずにサーキットを後にした。

ルカ・ディ・モンテゼモーロは、この10年で最高のグランプリの一つと称賛される出来となったレースのチェッカーフラッグが振られる前に砂漠のサーキットを去っている。

佐藤公哉、AUTO GPにも参戦

2014年4月8日
佐藤公哉
佐藤公哉は、2014年にGP2シリーズとともに、ユーロノヴァからAUTO GPに参戦することになった。

昨年、ユーロノヴァからAUTO GPに初参戦した佐藤公哉は、ランキング2位でシーズンを終えていた。

今年、カンポスからGP2シリーズにフル参戦する佐藤公哉は、シーズンの焦点はGP2だが、AUTO GPにも参戦する。

メルセデス 「あの無線はチームオーダーではない」

2014年4月8日
メルセデス
メルセデスのテクニカルエグゼクティブディレクターを務めるパディ・ロウは、F1バーレーンGPでドライバーが明確なチームオーダーを無視することはなかったと主張した。

レース中に滅多にルイス・ハミルトンやニコ・ロズベルグに話しかけることのないパディ・ロウだが、F1バーレーンGPでは残り10周で2人に「2台とも確実に帰ってくるように」と呼びかけた。
«Prev || ... 7023 · 7024 · 7025 · 7026 · 7027 · 7028 · 7029 · 7030 · 7031 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム