マルシャ F1ハンガリーGP 結果
マルシャは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ジュール・ビアンキが15位、マックス・チルトンが16位だった。

ジュール・ビアンキ (15位)
「僕たちにとってタフなレースだった。酷くバランスに問題を抱えたマシンで50周以上を走らなければならなかったからね。マルドナドがどこからともなくやってきて、サイドにヒットした」

「僕のレースが終わってしまうんじゃないかと本当に心配だった。僕やライバルにとっても、多くのチャンスがあるレースだということはわかっていた。ケータハムはあまり長くレースにいなかったけど、バランス問題によって前のクルマ、特にザウバー勢と戦うことができなかった。ザウバーは1ポイントを獲得できそうなポジションにいたし、僕たちのチャンピオンシップの準備を脅かしていたかもしれない。最終的にドライコンディションによってレースはより競争的な序列になったけど、僕たちは9位を守ってレースを終えられたし、それにはもちろん満足している。本当に長くクルマと戦わなければならなかったし、速いラップができなかったのでかなり疲れるレースだったけど、少なくとも2台揃ってフィニッシュできたし、好調にシーズン前半を終えることができた。チーム全体に感謝したいし、全員がうまくリラックスした夏休みを過ごせることを願っている。そのあと、僕たちは強くなった戻ってきて、トラック上でザウバーを倒すというやり残した仕事を開始できることを願っている」

マックス・チルトン (16位)
「レースのスタートは良かったし、クルマのパフォーマンスに満足していた。なんとかリタイアしていまうような困難を避けることができた。小林とエリクソンがいなくなって、ジュールは予定外のピットストップをしなければならなかったことで順位を上げられたのは良かったし、そのあと最後にはジュールとフラッグまで良いバトルができた。また2台揃って完走できたのでチームのために嬉しく思うし、コンストラクターズ選手権での9位をなんとか守ることができた。それは本当に重要なことだ。スペに戻って、良いシーズン後半を過ごすために、僕たち全員が良い休暇を過ごすに値すると思う」

関連:F1ハンガリーGP 結果:ダニエル・リカルドが今季2勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / F1ハンガリーGP