レッドブル 「ダニエル・リカルドは痩せる必要がある」

2013年9月8日
ダニエル・リカルド
レッドブルのヘルムート・マルコは、2014年に身体を絞り込んでレッドブルのマシンに乗ることになるだろうと述べた。

レッドブルのデザイナーを務めるエイドリアン・ニューウェイが手がけるコックピットは非常にタイトなことで知られており、RB10のシート合わせを行った際、ダニエル・リカルドのお尻が大きすぎることが判明したと報じられている。

ジャン・エリック・ベルニュ 「リカルドに対してジェラリーはない」

2013年9月8日
ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、2014年に自分ではなくトロ・ロッソのチームメイトであるダニエル・リカルドを昇格させるというレッドブルの決定を理解していると述べた。

ジャン・エリック・ベルニュは、特定のエリアではダニエル・リカルドの方が強いと認めるが、自分もレッドブルのドライバーになるポテンシャルを示していたと頑固だ。

フェルナンド・アロンソ、無線で「お前らは馬鹿か。マンマミーア」

2013年9月8日
フェルナンド・アロンソ
F1イタリアGP予選での失敗により、フェルナンド・アロンソを中心にフェラーリ内で不協和音が生じているようだ。

フェラーリは、フェルナンド・アロンソとルカ・ディ・モンテゼーモロとの緊張関係を否定しているが、ルカ・ディ・モンテゼーモロはF1イタリアGPの予選後に明らかに激怒しており、インタービューを拒否した。

ピレリ:F1イタリアGP 予選レポート

2013年9月8日
ピレリ F1イタリアGP 予選
ピレリが、F1イタリアGPの予選を振り返った。

F1イタリアGPの予選は、レッドブルのセバスチャン・ベッテルが、シーズン中で最速の予選を制し、名高いモンツァサーキットで自身通算40回目のポールポジションを獲得。セバスチャン・ベッテルのポールタイム 1分23秒755は、ルイス・ハミルトンによる昨年のポールタイム(1分24秒010)よりもわずかに速いものだった

フェラーリ 「2014年のドライバー決定は数日以内」

2013年9月8日
フェラーリ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、フェラーリの2014年のF1ドライバーラインアップは数日以内に決定されると述べた。また、キミ・ライコネンの復帰についても除外はしていない。

フェラーリは、数週間にわたって2014年にむけてフェリペ・マッサを交代するべきかを評価しているが、ルカ・ディ・モンテゼーモロは決定時間が差し迫っていることをモンツァで明らかにした。

F1 イタリアGP 予選:ドライバーコメント

2013年9月8日
F1 イタリアGP 予選
FORMULA 1 GRAN PREMIO D'ITALIA 2013

ももいろクローバーZ、SUPER GTの会場を盛り上げる

2013年9月8日
ももいろクローバーZ
人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、富士スピードウェイで開催しているSUPER GT第6戦の予選日に来場し、様々なイベントに参加した。

ももいろクローバーZは、練習走行と予選の終了を知らせるチェッカーフラッグを担当したほか、当日メンバー達が「マジで速いんだーZ号」と命名した星野一義監督(TEAM IMPUL)がドライブするももいろクローバーZにラッピングされたGT500仕様のニッサン・フェアレディZで迫力の同乗走行を体験。

エイドリアン・スーティル、3グリッド降格ペナルティ

2013年9月8日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルは、F1イタリアGPの予選でルイス・ハミルトンをブロックしたとして3グリッド降格ペナルティを科せられた。

ルイス・ハミルトンは、予選Q2の最終ラップを走行中、パラボリカで遅いエイドリアン・スーティルに追いつき、減速を強いられた。

レースポフィシャルは、エイドリアン・スーティルが故意ではなかったことを認めたが、ペナルティは科せられると述べた。

フェラーリ:スリップストリーム戦略失敗 (F1イタリアGP 予選)

2013年9月8日
フェラーリ:スリップストリーム戦略失敗 (F1イタリアGP 予選)
フェラーリは、F1イタリアGPの予選で、フェリペ・マッサが4番手、フェルナンド・アロンソが5番手だった。

フェルナンド・アロンソ (5番手)
「今日は、最近のレースでの予選と比較してもうまくいった。クルマには競争力があり、トップを争うことができた。もちろん、僕たちはレッドブルと同じレベルにはいないし、彼らはここでも週末ずっとうまくやっている。でも、レースは明日だし、それでもなお僕たちは良いポジションからスタートする」

レッドブル:圧巻のフロントロー独占 (F1イタリアGP 予選)

2013年9月8日
レッドブル F1イタリアGP 予選
レッドブルは、F1イタリアGPの予選で、セバスチャン・ベッテルがポールポジションを獲得。マーク・ウェバーも2番手に入り、フロントローを独占した。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「2台がフロントローに並んで、ここでこんなに強いとは思っていなかった。長い時間働いてくれたチームのみんなのハードワークのおかげだ。良いクルマがある年もあったけど、クルマはローダウンフォース仕様で競争的ではなかったので、それに関しては僕たちの宿題だった」
«Prev || ... 6958 · 6959 · 6960 · 6961 · 6962 · 6963 · 6964 · 6965 · 6966 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム