パストール・マルドナド 「先入観を抱かないことが重要」

2014年10月9日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドが、F1ロシアGPが初開催されるソチ・オートドロームについて語った。

パストール・マルドナド (ロータス)
「シミュレーターで準備してきたし、トラックはとても面白そうだね。いくつか変ったコーナーがあって、ラップは長い。シミュレーターの作業でレーシングラインについてだいたい把握しておかなければならないし、木曜日に到着したら、可能な限りたくさんのことを再確認するつもりだ」

ジャン・エリック・ベルニュ 「ロシアへの“旅”を楽しみにしている」

2014年10月9日
ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュが、F1ロシアGPが初開催されるソチ・オートドロームについて語った。

ジャン・エリック・ベルニュ (トロ・ロッソ)
「ロシアには行ったことがないし、新しい国を探索するのが好きなので、今回の“旅”を楽しみにしている。トラックは面白そうだし、ちょっとストリートサーキットの要素もあるので、僕たちのマシンに合うかもしれない」

ダニール・クビアト 「母国グランプリにワクワクしている」

2014年10月9日
ダニール・クビアト
ダニール・クビアトが、F1ロシアGPが初開催されるソチ・オートドロームについて語った。

ダニール・クビアト (トロ・ロッソ)
「僕のホームレースが開催されるときが来たし、僕の国で初めてF1GPが開催される。確かに僕にはすごく注目が集まってるけど、僕は準備できてるし、楽しめるはずだ。とにかくいつもどおりの仕事をするつもりだ。ベストを尽くす」

セルジオ・ペレス 「観光客みたいな気分」

2014年10月9日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、F1ロシアGPが初開催されるソチ・オートドロームについて語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「ソチでのレースをとても楽しみにしている。僕にとってはまったく新しい国だし、初めて行くのを楽しみにしている。街を見てまわる観光客みたいな気分だね」

ニコ・ヒュルケンベルグ 「まずはトラックを実際に確かめてみたい」

2014年10月9日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1ロシアGPが初開催されるソチ・オートドロームについて語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (フォース・インディア)
「新しい場所を調べるのはいつも楽しいし、ロシアに行くのは今回が初めてだ。ここまで、パドックやトラックのレイアウトはいくつか写真で確認しているだけなので、新鮮な気持ちで到着できるね。でも、レース主催者がレースを成功させるために頑張ってくれていることは知ってるので、とても期待している」

小林可夢偉、F1ロシアGPへの参戦が決定

2014年10月9日
小林可夢偉
ケータハムは、F1ロシアGPでも小林可夢偉がレースドライバーを務めることを発表した。

オーナー交代以降、小林可夢偉のシートに関しては一戦ごとの発表が続いている。

F1ベルギーGPではレースに参戦できなかった小林可夢偉たが、以降、イタリア、シンガポール、日本と連続でレース参戦している。

ロータス、メルセデスへのエンジン変更は「ルノーとの書類問題のみ」

2014年10月9日
ロータス
ロータスは、2015年にメルセデスのF1エンジンへの切り替えを発表する唯一の障害はルノーとの最後の書類問題だと述べている。

今年7月、ルノーのエンジンで苦戦しているロータスが、2015年にメルセデスのパワーユニットへの変更に同意したと報じられたが、その後、エンジン変更に関する正式発表はない。

しかし、すでにメルセデスとの技術的準備は進められていると見られている。

ルイス・ハミルトン、メルセデス離脱は「考えたこともない」

2014年10月9日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、メルセデスを離れることは「考えたこともない」と述べ、2015年にマクラーレンに復帰するとの噂を否定した。

現在、ルイス・ハミルトンはチャンピオンシップをリードしているが、これまでチームメイトのニコ・ロズベルグとの緊張関係が報じられてきた。

最新の噂では、ルイス・ハミルトンが契約のためにマクラーレンのワーキングの本拠地を訪れたと報じられたが、マクラーレンは「全く根拠のないこと」だとこの噂を否定している。

F1ロシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

2014年10月8日
F1ロシアGP テレビ放送
2014年 第16戦 F1ロシアGPが、10月10日(金)からソチ・オートドモーロで行われる。

今年が初開催となるF1ロシアGP。ソチ・オートドモーロは、2014年ソチ冬季オリンピックのメイン会場となった黒海に面するオリンピックパークを利用し、全長5.9kmのうち、1.7kmが公道を使用した半常設のサーキットとなる。
«Prev || ... 6791 · 6792 · 6793 · 6794 · 6795 · 6796 · 6797 · 6798 · 6799 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム