フェラーリ:F1ベルギーGP 初日レポート

2016年8月27日
フェラーリ 2016 F1ベルギーGP 速報
フェラーリは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが4番手タイム、キミ・ライコネンが7番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (4番手)
「今日はとてもトリッキーだった。スパにしてはかなり暑かったし、とても滑りやすかった。でも、全体としては全員がタイヤに苦労していたし、激しくスライドしていたと思う。どのタイヤかは関係なく、全員にとって同じだ」

レッドブルF1、2026年のアイザック・ハジャー昇格をメキシコGP後に発表報道

2025年10月11日
レッドブルF1、2026年のアイザック・ハジャー昇格をメキシコGP後に発表報道
アイザック・ハジャーが、2026年シーズンからレッドブル・レーシングに昇格する可能性が高いと報じられている。『Autosport』によれば、正式な発表は2025年F1メキシコGP後に行われる見通しだ。

今季レーシングブルズでF1デビューを果たしたハジャーは、開幕戦こそリタイアに終わったものの、以降は安定した走りで評価を急上昇させている。第18戦終了時点でドライバーズランキング9位(39ポイント)につけ、オランダGPでは3位表彰台も獲得。新人ながら存在感を示しており、パドック内でも高い注目を集めている。

メルセデス:F1ベルギーGP 初日レポート

2016年8月27日
メルセデス 2016 F1ベルギーGP 速報
メルセデスは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグが6番手タイム、ルイス・ハミルトンが13番手タイムだった。

ニコ・ロズベルグ (6番手)
「ハローに関してチームは素晴らしい仕事をした。運転していて邪魔にはならなかった。すぐにスピードを上げられたし、午前にはハローがある状態でセッション最速タイムを出したので、成功だと思う」

レッドブル:F1ベルギーGP 初日レポート

2016年8月27日
レッドブル 2016 F1ベルギーGP 速報
レッドブルは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、マックス・フェルスタッペンがトップタイム、ダニエル・リカルドが2番手タイムだった。

マックス・フェルスタッペン (1番手)
「僕たちにとって非常にポジティブな金曜日だった。今日は他チームと比較して素晴らしいペースを示したけど、メルセデスがどんな感じかを言うのは難しい。もちろん、こんなに多くのオランダ人ファンの前で一番にいるのは嬉しいけど、まだ予選でもレースでもないので、様子を見てみよう」

マノー:F1ベルギーGP 初日レポート

2016年8月27日
マノー 2016 F1ベルギーGP 速報
マノーは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、パスカル・ウェーレインが11番手タイム、エステバン・オコンが21番手タイムだった。

パスカル・ウェーレイン (11番手)
「コックピットから4週間離れた後、クルマに戻るのは素晴らしい気分だ。スパはシーズン後半戦をスタートするには素晴らしいトラックだし、4年ぶりにここに戻ってきて、本当に楽しんでいる」

フォース・インディア:F1ベルギーGP 初日レポート

2016年8月27日
フォース・インディア 2016 F1ベルギーGP 速報
フォース・インディアは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ニコ・ヒュルケンベルグが3番手タイム、セルジオ・ペレスが5番手タイムだった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (3番手)
「夏休み後に良いスタートが切れた。まったく問題はなかったし、予定していたプログラムに沿って作業することができた。僕たちはいつも通りにデータを集めて、セッション間にとても良いステップを果たすことができた」

ハース:F1ベルギーGP 初日レポート

2016年8月27日
ハース 2016 F1ベルギーGP 速報
ハースは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが8番手タイム、エステバン・グティエレスが10番手タイムだった。

ロマン・グロージャン (8番手)
「全員にとって楽な一日ではなかった。タイヤを機能させるのがとてもトリッキーだった。ここで走らせなければならないタイヤ圧には満足していない。状況をチャレンジングにしている」

ルノー:F1ベルギーGP 初日レポート

2016年8月27日
ルノー 2016 F1ベルギーGP 速報
ルノーは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ケビン・マグヌッセンが19番手タイム、ジョリオン・パーマーが20番手タイムだった。

ケビン・マグヌッセン (19番手)
「僕たちはここで望んでいた場所にいないし、明日はタフな予選になりそうだ。タイヤデグラデーションが最大の問題のように思うけど、みんなが同じように苦しんでいたと思う。バランスは望んでいたほど予測できるものではないし、現時点で僕たちはリアのグリップが不足しているので、これから全てを調べてみるつもりだ」

ウィリアムズ:F1ベルギーGP 初日レポート

2016年8月27日
ウィリアムズ 2016 F1ベルギーGP 速報
ウィリアムズは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、バルテリ・ボッタスが16番手タイム、フェリペ・マッサが17番手タイムだった。

バルテリ・ボッタス (16番手)
「FP2ではECUに小さな問題が発生して、交換しなければならなかった。そこで30分くらい失ってしまったけど、それでも良い一日だった。夏休みを終えて、またクルマに戻れてとても嬉しい。今日は本当に楽しかった」

トロ・ロッソ:F1ベルギーGP 初日レポート

2016年8月27日
トロ・ロッソ 2016 F1ベルギーGP 速報
トロ・ロッソは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ダニール・クビアトが14番手タイム、カルロス・サインツが18番手タイムだった。

ダニール・クビアト (14番手)
「今日はプログラムをこなすことができたし、望んでいたものの大部分を試すことができたので、明日にむけて検討するデータがたくさん揃っている。改善するためにこれからできるだけ多く研究していく」
«Prev || ... 6284 · 6285 · 6286 · 6287 · 6288 · 6289 · 6290 · 6291 · 6292 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム