ケーシー・ストーナー、ドゥカティでMotoGPに復帰?
2015年11月12日

ケーシー・ストーナーは、競技への情熱を失ったとして2012年にMotoGPを引退した。
現時点で合意はなされていないが、ドゥカティはケーシー・ストーナーと交渉していることを認めている。だが、レースドライバーではなく、テストドライバーとしての復帰になりそうだ。
ルイス・ハミルトン、交通事故を告白
2015年11月12日

水曜日にサンパウロで予定されていた記者会見をキャンセルしたことで、地元誌はルイス・ハミルトンが体調不良でF1ブラジルGPを欠場すると報じていた。
ルイス・ハミルトンは、実際に体調が優れていなかったとしつつも、実は交通事故に起こしていたことをInstagramで明かした。
フェルナンド・アロンソ 「2015年シーズンが終わってしまうのは不運」
2015年11月12日

マクラーレンは2週間前のオースティンで大幅な空力アップグレードを導入。また、フェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンは、信頼性には不安定さはあるが、ホンダが“フェーズ4”エンジンで見い出したパフォーマンスのステップに満足していると述べている。
マノー、タボ・ヘルムンド率いる投資家グループが買収を検討
2015年11月12日

近年、アメリカとメキシコのF1復活に貢献したタボ・ヘルムンドは、マノーの支配的株式を取得するたえに投資家グループを率いているとされている。
だが、マノーは現在、チーム代表のジョン・ブース、スポーティングディレクターのグレーム・ロードンの相次ぐ辞任により、混乱のさなかにある。
ミック・シューマッハ、フェラーリのアカデミーに加入?
2015年11月12日

フェラーリ専門ジャーナリストとして知られるレオ・トゥッリーニは、ミック・シューマッハがフェラーリ関係者御用達で有名なレストラン“モンタナ”で食事をしていたと明かした。
「ミックは、彼の父親とマラネロで会い、200年以降にエンジニアとしてシューミと働いていたルカ・バルディセリと話をしていた」とレオ・トゥッリーニは自身のブログに投稿。
オースティン、助成金カットでF1アメリカGP存続の危機
2015年11月12日

F1アメリカGPを開催するオースティンは、2012年、2013年、2014年に、テキサスのメジャーイベント信託ファンドから1年につき2,500万ドル(約30億8,000万円)の助成金を受け取っていた。だが、今年はその金額が1,950万ドル(約24億円)に減額されることになった。
ランス・ストロール、ウィリアムズの開発ドライバーに就任?
2015年11月12日

フェラーリのドライバー・アカデミーの一員であるランス・ストロールは、2014年にイタリアF4のチャンピオンを獲得。今年はF3ヨーロッパで11戦中6度の表彰台フィニッシュを果たしている。
メルセデス、ルイス・ハミルトンのF1ブラジルGP欠場を否定
2015年11月12日

ルイス・ハミルトンは、水曜日にサンパウロ南部のホテルで予定されていた記者会見を“個人的な理由”でキャンセルしていた。
地元メディアは、ルイス・ハミルトンが体調不良で、F1ブラジルGPを欠場すると報じていた。
フェラーリ、FIAのコスト制限案は“非常識”
2015年11月11日

FIAは、カスタマーエンジンの料金を1,200万ユーロ(約15億9,000万円)に抑える案を提示したが、フェラーリが拒否権を行使したためにこれを取り下げざるを得なかった。