ウィリアムズ:バルテリ・ボッタスが3位表彰台 / F1メキシコGP

2015年11月2日
ウィリアムズ F1メキシコGP
ウィリアムズは、F1メキシコGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが3位、フェリペ・マッサは6位でレースを終えた。

バルテリ・ボッタス (3位)
「今日の結果にはとても満足している。戦略面でチームの判断はすべて正しかったし、チームとして僕たちが成し遂げたことを本当に嬉しく思っている。最近は不運ばかりだったし、報酬を得るために大変なハードワークをしてきたので、良い気分だ」

レッドブル:表彰台にあと一歩届かず / F1メキシコGP

2015年11月2日
レッドブル F1メキシコGP
レッドブルは、F1メキシコGPの決勝レースで、ダニール・クビアトが4位、ダニエル・リカルドが5位でレースを終えた。

ダニール・クビアト (4位)
「今日、チームとして僕たちはパーフェクトな仕事をしたと思うし、堅実なレースで堅実なポイントを獲得した。表彰台は間近だったし、僕たちは最後まで戦ったけれど、セーフティカー後のリスタートでストレートで十分なペースがなかった」

トロ・ロッソ:マックス・フェルスタッペンが9位入賞 / F1メキシコGP

2015年11月2日
トロ・ロッソ F1メキシコGP
トロ・ロッソは、F1メキシコGPの決勝レースで、マックス・フェルスタッペンが9位、カルロス・サインツは13位でレースを終えた。

マックス・フェルスタッペン (9位)
「スタートは良かったし、6番手を走っていた第1スティントは最高だった。でも、オーバーヒートの問題が発生してラップタイムにかなり影響したのは残念だ。それでもポジティブな部分に目を向けなければならない」

フォース・インディア:ペレスの母国でダブル入賞 / F1メキシコGP

2015年11月2日
フォース・インディア F1メキシコGP
フォース・インディアは、F1メキシコGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグが7位、セルジオ・ペレスは8位でレースを終えた。

ニコ・ヒュルケンベルグ (7位)
「良いレースだった。僕はほぼ単独走行だったけどね。これ以上は無理だったと思うし、リザルトにはとても満足している。セーフティカーが味方してくれたし、良いリザルトにはこういったちょっとした幸運が必要だ」

ロータス:ロマン・グロージャンが10入賞 / F1メキシコGP

2015年11月2日
ロータス F1メキシコGP
ロータスは、F1メキシコGPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが10位、パストール・マルドナドは11位でレースを終えた。

ロマン・グロージャン (10位)
「今日ここにこんなにもたくさんの人が来てくれて最高だった。彼らはF1の大ファンだし、とても知識が豊富だ。彼らの前でレースができて嬉しかったし、特に圧巻のスタジアムエリアでは全員がとても情熱的だった。たった1ポイントだけど、ポイントを獲得できて良かったよ!」

ザウバー:2台にブレーキトラブルが発生 / F1メキシコGP

2015年11月2日
ザウバー:2台にブレーキトラブルが発生 / F1メキシコGP
ザウバーは、F1メキシコGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが12位、フェリペ・ナッセはリタイアでレースを終えた。

マーカス・エリクソン (12位)
「難しい週末だったけど、全体的にはまずまずのレースだた。ポイントを狙っていたけど、それはかなわず12位という結果だった。でも、自分のパフォーマンスや僕たちが選んだ戦略には満足している」

マノー・マルシャ:チームメイトバトルはロッシに軍配 / F1メキシコGP

2015年11月2日
マノー・マルシャ F1メキシコGP
マノー・マルシャは、F1メキシコGPの決勝レースで、アレジサンダー・ロッシが15位、ウィル・スティーブンスは16位でレースを終えた。

アレジサンダー・ロッシ (15位)
「素晴らしいスタートを決めて、1コーナーまでいい走りができた。3人のチャンピオンをしばらく抑えることができたのは嬉しかった。まぁ、ちょっとの間だけだったけどね。序盤は良かったけれど、何周かするうちにタイヤが厳しくなり、かなりタイムが落ていった」

F1メキシコGP 結果:ニコ・ロズベルグがポール・トゥ・ウィン!

2015年11月2日
F1 メキシコGP 結果 速報
F1メキシコGPの決勝レースが1日(日)、メキシコシティのアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスで行われた。

23年ぶりに復活したF1メキシコGP。記念すべきウィナーに輝いたのはメルセデスのニコ・ロズベルグ。ポールポジションからスタートしたニコ・ロズベルグは、途中のセーフティカーでのルイス・ハミルトンの攻撃を凌ぎ、ポール・トゥ・ウィンで今季4勝目を挙げた。

マクラーレン、レッドブルのエンジン状況に“慈善団体ではない”

2015年11月1日
マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダは、2016年F1シーズンにおけるエンジン供給に関してレッドブルと話し合いを進めつつ、“慈善団体”ではないとの立場を強調した。

今シーズン終了まで残り4週間となったが、レッドブルはまだパワーユニットのない状況となっている。ルノーとの関係を解消することを決めたレッドブルだが、メルセデスとフェラーリからは供給を拒否された。そこでレッドブルは、残りのエンジンメーカーであるホンダにアプローチをかけた。
«Prev || ... 6103 · 6104 · 6105 · 6106 · 6107 · 6108 · 6109 · 6110 · 6111 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム