セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、今週末のシンガポールGP前には発表したいと述べていた2017年の計画を事情により延期することになったと述べた。

フォース・インディアは、セルジオ・ペレスには2017年も自分たちとレースをする契約があると主張していたが、それはペレスのスポンサーとチームが条件面で同意できればの話であり、ペレス自身はより魅力的な選択肢が現れれば移籍の可能性もあると述べていた。

木曜日の公式記者会見で何か発表する予定はあるかと質問されたセルジオ・ペレスは「努力はした。今週末には僕の計画を発表したいと思っていた。少し遅れが生じている。でも、今度こそ次のレースまでには僕がどこでレースをするのか発表したい」

移籍先として噂されているのはルノーとウィリアムズだが、ここ数週間はそれも息を潜めている。以前はフォース・インディア残留についてどっちつかずの態度だったセルジオ・ペレスも2017年のチーム残留に意欲を見せるようになってきた。

「いつも言っているけど、僕は問題なく今の場所にいられて、残ることができるんならとてもハッピーだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア