フォーミュラE 香港
10月8日・9日、香港のセントラル・ハーバーフロントでフォーミュラEが初開催される。

フォーミュラE、CEOのアレハンドロ・アガグと共に、チームアグリのマー・チンホワ、元ミス香港のミシェル・リー、香港官庁関係者らが記者発表を行った。

2016年10月9日に開催されるFIAフォーミュラE選手権第3シーズン開幕戦香港大会は、龍和通りとスターフェリーの間を走る2Kmのコースで最高時速225Kmとなる。

グランドスタンドは龍和通りのピットストレートに沿って造られ、添馬公園や香港大観覧車など香港の壮大な摩天楼に囲まれたサーキットとなる。

香港大会の冠スポンサーである香港テレコムは、ファンによりフォーミュラE香港大会を楽しんでもらうためにレースの週末大会会場周辺の無料Wi-fiサービスを提供する

アレハンドロ・アガグ(フォーミュラE、CEO)
「香港はフォーミュラEのプレミア・イベントの1つとなる可能性があります。市の中心の象徴的なランドマークを走り抜ける特設サーキットです。私たちは香港で初開催となるフォーミュラEに情熱的で熱心なファンをお迎えできるのを楽しみにしています。政府、市当局関係の多大なるサポートがなければ実現しませんでした。」

アラン・ファン(フォーミュラ・エレクトリック・レーシング香港CEO)
「フォーミュラEは、エンターテイメントとモータースポーツが合わさった素晴らしいイベント経験のできる、未来のスポーツイベントの形を作っています。香港の全てとフォーミュラEレース初開催というユニークな機会を皆さんと共有するために、また皆さんがこのパイオニア的なイベントを気軽に経験できるようチケットの値段も設定しました。また『ドライブ・ザ・フューチャー』キャンペーンもどんどん打ち出していきます。」

ジョージ・ソウ(香港特別行政区、商工経済開発長官)
「政府として、今年のフォーミュラE選手権香港大会導入を全面的に支援します。この世界クラスの新しいカーレースが香港の人々のイベントとなるだけでなく、我々の素晴らしい摩天楼とハーバーの景観を世界にお届けするショーケースとなるでしょう。それにより香港のツーリズムを後押しし、アジアでのイベント都市としての地位を向上させたいと思います。運営チームや旅行業界がレースを楽しんでもらうためにたくさんの旅行パッケージを開発しているということを知り、大変うれしく思います。」

Formula E Hong Kong

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE